【クリスマス間近】アメリカ中高生ギフトでもらって嬉しいアイテム12選

日常のこと
スポンサーリンク

もうすぐクリスマスですね。

アメリカでは、この時期になるとシークレットサンタといって友達同士でプレゼント交換をするイベントが行われたりします。

シークレットサンタ
参加者同士がお互いプレゼントを贈りあいます。事前に自分の好きなもの、欲しいものなどのリストを紙に書いておきます。その紙はランダムに交換され誰が自分のリストを持っているかわかりません。決められた予算内でプレゼントを用意します。当日、プレゼントを開けて誰が自分のプレゼントを買ったのか当てたりします。友達同士でとても盛り上がります。
うちの子は13歳ですが、プレゼント交換の相場は15ドル〜20ドル(およそ2、3千円)です。
今回はアメリカの中高生の女子の間で流行っているもの、ギフトとしてよく選ばれるもの、自分ではあまり買わないけど貰ったら嬉しいアイテムなどを紹介します。

アメリカ中高生ギフトでもらって嬉しいアイテム12選

ブランケットフーディ Blanket Hoodie

 

 

 

 

 

 

頭からすっぽりかぶるオーバーサイズのパーカーのイメージです。ふわふわのブランケット素材のものが多く、“着るブランケット”と言われたりもします。

更に大きなポケットがフロント部分にあり何でも入るので便利です。小さいペットなら入るサイズのポケットのものもあります。ティーンの間では大人気のギフトです。


 

パジャマパンツ Pajama pants 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカではよくパジャマディといって、パジャマを着て学校に行く日があります。なので、パジャマパンツはギフトでもらうと喜ばれます。

フリース素材の柔らかい生地でパンダ柄などのアニマル柄がティーンには人気です。

うちの子は友達とスリープオーバーするたびに2組(自分の分と友達の分)買ったりするのでパジャマがどんどん増えていきます。お揃いのパジャマを着てスリープオーバーするのがテンション上がって良いらしい。笑

TEMU(テム)には可愛いパジャマパンツが沢山あります。

ミニ冷蔵庫 Mini Fridge

 

 

 

 

 

 

ミニフリッジは女子中高生の間で流行っています。うちの子の友達も数人持っています。(うちにはありません)

アメリカのティーンはこのミニ冷蔵庫を部屋に置き、フェイスパックや化粧水、ジュースなどを入れているらしい。ハイソすぎる〜。

ふわふわのブランケット Fuzzy Blanket

 

 

 

 

 

ブランケットは自分ではあまり買わないけど貰ったらものすごく嬉しいアイテムの一つ。そして幾つあっても欲しくなります。笑

うちの子はブランケットもう充分あるのに、リストに必ずブランケットと書くので家の中はブランケットだらけです。笑

うちの子は先日このトルティーヤブランケットを友達の誕生日にプレゼントしていました。とても喜んでいたそうです。(私だったらいらない…笑)

もこもこ靴下&スリッパ Fuzzy Socks and Slippers

 

 

 

 

 

 

もこもこスリッパやソックスは冬の必需品ですね。ソックスも大人気ですが、もこもこスリッパも大人気です。友達同士のクリスマスギフトとしても最適です。


香水/ボディミスト perfume

アメリカの学校は、学生が香水やマニキュアや髪の毛の色を染めたりしても何も言われません。それも自己表現として尊重し、個人のスタイルの自由を認める傾向にあります。なので、うちの子も含めアメリカ人の子は香水などガシガシつけています。

先日、娘がセフォラで買ってきたSOL DE JANEIROの香水がとても良い香りで、絶対喜ばれるギフトです。

90mlのちょうどいいサイズで、見た目もとってもおしゃれです。匂いはバニラのようなキャラメルのような甘い匂いで万人に好まれる香りです。クリスマス用のギフトにぴったりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボディケア Body care 

香りの良いアイテムはティーンの間で好まれる傾向にあり、香りのいいボディスクラブなどは必須アイテムです。

Tree Hut のシュガースクラブはティーンの間では大人気です。おすすめSHEA SUGAR SCRUBで食べたくなるような甘い良い匂いのスクラブです。Targetに売っています。

 

 

 

 

 

 

 

キャンドル Candles

キャンドルはリラックス効果があり、居心地の良い空間を作ってくれるのでよくギフトとして選ばれます。

アメリカのティーンに人気なのはバニラなどの甘い香りです。キャンドルはインテリアとして飾っておいてもとても可愛いです。

ヘッドバンド&リストバンド Spa headband and wristband

ヘッドバンドとリストバンドはセットで可愛いものが沢山あります。

ヘッドバンドは顔を洗ったりする時に、リストバンドは水が腕に垂れてくるのを防止してくれます。更にリストバンドはスポーツの時に汗を拭いたりとしても使ったりできます。

ちなみにうちは、子供達だけでなく私もアニマルヘアバンドを使っています。

とっても可愛いのでテンション上がります。笑


化粧ポーチ Makeup bag

 

 

 

 

 

 

 

中高生になるとメイクアップアイテムが増えてくるので化粧ポーチは重宝します。

名前のアルファベットが入ったポーチは、パーソナライズされた素敵なプレゼントになります。

 

キャンディの詰め合わせ Candy bin

チョコレートやキャンディのセットは中高生に確実に喜ばれます。

今回のギフトチェンジのパーティで、クリアな大きな瓶に色んなスナック詰めをプレゼントされた友達をみんな羨ましそうに見ていました。

リストから好きなスナックを知ることができるので、その詰め合わせをプレゼントしたらとてもスペシャルで嬉しいギフトになります。

 

タピオカドリンク BOBA

アメリカでは中高生の間でまだまだタピオカドリンクが流行っています。(英語ではBOBAボバと言います。)

うちの子は毎週、友達とボバ屋さんに行っています。そして新しいボバ店が近所にどんどん増えていきます。

今回リストに好きな飲み物をBOBAと書いたらなんとBOBAキットをもらいました。キットは家で作ると楽しいし、買うよりも沢山飲めるのでグッドアイデアですね。

 

 

 

 

 

 

まとめ

今回は、アメリカのティーンの間で流行っているシークレットサンタ(クリスマスのプレゼント交換)によく選ばれるアイテムを12選紹介しました。

アメリカでも日本でもこの年頃の欲しがるものはたいてい同じだと思うので、少しでも参考になると嬉しいです。

クリックいただけると嬉しいです。😆

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました