ホテル予約どの旅行サイトが一番安い?比較検討して分かったこと

旅行

ホテルを予約する際、ExpediaやHotels.comなどの旅行サイトを利用することが多いと思います。

我が家はこの冬日本へ帰省するため、今ホテルを検索するため利用しまくっています。毎日安さを求めパソコンと睨めっこしているうちに一日が終わってしまいます(汗)

で、どの旅行サイトが一般的に一番お得なのかなぁと思い、簡単なリサーチをしてみました。

今回の記事では、各旅行サイトで同日、同ホテルでの宿泊料金を比較してみました。色んな要素で値段は変動すると思いますが、少しでも参考になると嬉しいです。😊

今回比較したサイトは大手の3社です

世界でもトップクラスの大手の旅行会社 以下の三つを比べました。ちなみにこれらのサイトにはログインしてから検索しているのでメンバー価格での表示です。

同日の同ホテルでの価格の比較

ホテルMonday浜松町大門

浜松町にあるアパートメント式ホテルです。ホテルMONday浜松町大門

ベッドが4つあるので友達グループや家族向けです。うちは子供が大きくなってきて一緒に寝たくないのでベッド4つは最高です!(笑)

更にキッチン付きなので自分ちのように快適に過ごせそうです。羽田空港にもアクセスがいいのも魅力的です。

以下 1/6-1/8の二泊でそれぞれ検索しています。(同じ日同じ時間帯に検索しています。)

Expedia $315

Hotels.com $315

Booking.com $257

Booking.comが一番安いという結果になりました。

もう一つ調べてみました。

赤坂エクセルホテル東急

赤坂エクセルホテル東急1/8~1/10の二泊の金額です。

Expedia $151

Hotels.com $149

Booking.com $135

こちらでもBooking.comが一番安いという結果になりました。

手っ取り早く一括で各サイトの値段を比較する方法

各旅行サイト金額を見比べたい場合はGoogleで検索するのが一番便利です。

  1. まず場所とホテルを入力します。

2.  するとホテルリストの一覧とマップが表示されます。

3. いいと思うホテルをクリックすると各旅行サイトの金額が表示されます。

4. サイトに飛んでログインしてから金額を再度比較します。

Googleの便利な機能

更に便利なのが、過去の金額の相場をチェックできることです。今の金額が過去に比べて安いなら今予約してOKということになります。

まとめ

個人的にはブッキング.comが一番お買い得だと思います。Booking.comは、利用する毎に会員のレベルが上がるので更に割引が適用されます。

ただ地方で宿泊する場合は、ExpediaやHotels.comの方が遥かに持ってるホテルのシェアが多いので選択肢は増えます。なのでそこは使い分けになると思います。

おすすめは、まずGoogleで各旅行サイトの金額を比較し、過去の金額の相場をチェックしてから、一番安いところに決めるのがいいと思います。

いいね! のクリック更新の励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました