お祝いに最適🌟ベイプレザントンエリアの美味しいレストラン&ケーキ屋さん

日常のこと
スポンサーリンク

先日うん歳目の誕生日を迎えました。

最近は主人の歳から引き算しないと自分の歳がよくわからなくなってきた。笑

あまりおめでたい歳でもないのですが、ささやかに主人とランチを食べにいってきました。行ったレストラン&ケーキ屋さんがとても良かったのでローカルネタになりますが紹介したいと思います。

レストラン ELIA

ELIAという地中海/ギリシャ料理レストランです。青をメインカラーにしていて、ギリシャの島々を連想させるようなおしゃれな雰囲気です。

雰囲気が良かったので外の席に案内してもらいました。暖炉の火の前に座ることができたので、少し肌寒かったのも全然気になりませんでした。

そして気がきくことに各席にブランケットが用意されていました。

主人が予約する時に言っていたのか、案内係の人にハッピバースティと言ってもらえ、メニューにもHappy Birthdayの文字が記載されていました。スペシャル感満点!

地中海といえばシーフードなのですが私はラムチョップ、主人はパエリアをオーダー。

ラムは自分じゃ調理しないので、美味しそうなレストランの時は思い切って頼んでみます。ここのラムは柔らかくて臭みもなく大満足。当たりでした。

子供たちが学校に行ってる間に子供抜きで夫婦でランチ。たまにはいいかも♪

ELIA

(プレザントンの他にウォルナットクリークにも姉妹店があります。)

誕生日ケーキは85Cベーカリー

そして、自分の誕生日にケーキを食べることが今まであまりなかったのですが、美味しそうなケーキ屋さんを発見したので試してみることに。

サンフランシスコアウトレットモールのすぐ近くにある85cというベーカリー兼ケーキ屋さんに行ってみました。

ここのマンゴーブリュレケーキ。当たりでした。

中はマンゴクリームと冷たいムース&生クリームが各層になっていて、甘すぎず完璧な美味しさでした。ケーキの上にはマンゴーが盛りだくさん。それも缶詰のマンゴーではなく本物のマンゴーでとってもフレッシュでした。日本人の味覚に合うケーキです。

更に、お店でケーキを買う時に

”そういえばキャンドル家に無かったね〜”と娘と話していて、「キャンドル置いてますか?」って聞いてみたところ、

「これはバースディケーキですか?」と聞かれ、そうだと答えると、

キャンドル、ハッピーバースディの板チョコ、あとケーキのサーバーまで無料でサービスしてくれました。

きっと娘のケーキと思ってくれたと思われます。汗。

素晴らしいカスタマーサービスでとても気に入りました。焼きたてのパンも幾つか買ったのですがとても美味しかったです。

85C Bakery Cafe (くら寿司の横にあります)

まとめ

今回はベイプレザントンエリアにあるELIAというレストランと85cのベーカリーの紹介でした。ローカルですが、近くに来た際はぜひ足を運んでみてくださいね。

良かったらクリックいただけると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました