東京観光にオススメ🌟最高の景色が一望できる渋谷スカイ

旅行

今回アメリカから一時帰国した際に東京に数日滞在する機会がありました。

アメリカに長く住んでいると流行りに疎くなり、東京観光は何処へ行ったらいいか途方に暮れることが多いのですが、今回たまたま訪れた屋上展望施設”渋谷スカイ”が想像以上に最高だったので紹介したいと思います。

日本最大級の展望施設「渋谷スカイ」

渋谷上空約230mの高さを誇る渋谷スカイは2019年11月にオープンしました。屋上の展望台は360度のパノラマビューを楽しむことが出来ます。

14階~45階の移行空間「SKY GATE 」、屋外展望空間「SKY STAGE」、46階の屋内展望回廊「SKY GALLERY」の3つのゾーンで構成されています。

チケットの購入

チケットはオンライン当日窓口での購入が可能です。

確実にこの日に行きたいという場合はオンラインで前日までに購入することをオススメします。

オンラインで完売した場合は当日窓口でも完売となります。

チケット金額

WEB購入が当日窓口で購入するよりも若干割安になります。

おすすめの時間帯

日暮れより少し早めの時間帯に入り、その後ゆっくり夜景を楽しむのがオススメです。

一旦中に入ると時間制限はありません。

Barがあるのでお酒を飲みながら雑談しながら夜景を楽しむことが出来ます。

当日の体験談

私たちは夕焼けと夜景のどちらも楽しみたかったのですが前日にオンラインでチケットを購入した時は狙っていた時間帯は既に完売でした。

着いた時は当日窓口での販売は完売していました。やはりオンラインで事前に購入した方が良さそうです。

まずエレベーターで14階まで行きそこから別のエレベーターに乗り換え45階まで行きます。

エレベーターの中は天井を見上げると宇宙に吸い込まれそうな映像が映し出されて、見入っている内にあっという間についてしまいました。

45階に着くと持ち物は全てロッカーに預けるように指示されます。携帯のみポケットに入れてエスカレーターで一番上の屋上展望台に上がっていきます。

屋上展望台はガラス張りになっていてパノラマビューの東京の夜景が一望できます。

そこまで高くないので、近場の夜景と遠くの夜景がいい具合のバランスでとっても綺麗。

カップルにはもちろん、家族や友人と一緒に行っても楽しめる場所です。

そして下りのエスカレーターからの景色がまた最高でした。

こんなに美しい夜景を見ながらエスカレーターを降りたのは人生で初めてです。笑

動画はこちら。

Rin on Instagram: "渋谷スカイ⭐️#shibuya#tokyo#shibuyasky#japan"
19 likes, 1 comments - riniku27 on January 8, 2023: "渋谷スカイ⭐️#shibuya#tokyo#shibuyasky#japan"

一度入ってしまうと時間無制限でいることができるので、お酒を飲みながら夜景を見ながらゆっくりした時間を過ごすことができます。

美しい夜景を見ながらのハイボールは美味でした。

まとめ

新しくオープンした屋上展望施設の渋谷スカイは期待以上の場所でした。日没の時間のちょっと前に入りその後の夜景も楽しんだら一度で2度美味いのでおススメです。

ぜひ渋谷に行く機会があれば訪れて見てくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました