一時帰国で買った優秀な100均グッズのご紹介【2023年夏】

日本
スポンサーリンク

この夏に日本へ帰省した際に購入した100均グッズを紹介します。

前回帰った時も沢山購入したので、もう何も無いかなと思いきや、さすが100均、常に目新しいものがあります。

前回の100均記事はこちら。

今回、ダイソーとセリアで購入した”これは便利!”と思うアイテムを10選紹介します。

一時帰国で購入した100均グッズおすすめアイテム10選

5個入る薬味チューブケース

5個入る薬味チューブ見つけました。

ダイソー薬味チューブ

薬味チューブって色んな種類が出ているのでどんどん増えていきがちです。でもこのケースがあるので行方不明になりません。家族にも探しやすいので大好評です。

さらに後ろ部分が冷蔵庫のドア部分側に引っ掛けられるようになっていて設置も簡単です。

移動が楽ちん、便利なミニキャスター

こちら4つのミニキャスターが入っていて8kgまでの重さに対応できます。

ダイソー便利なミニキャスター

キッチンのコーナーに置いてあるコーヒーメーカーの下に取り付けてみたら、コーヒーを作る時の出し入れがとっても楽になりました。

キッチンに置きっぱなしにしている家電に取り付けることで、動かしやすくなりお掃除の効率も上がります!

マグネットクリップ

ダイソー日除カーテンクリップ

車の窓枠の金属部分にピタッとくっつきます。

これにタオルやブランケットを引っ掛けると簡単に車内が個室になります。

他にも冷蔵庫やキッチン上の金属部分にもくっつくのでアイデア無限大です。💡

全てこれ一個でOKなメジャースプーン

メジャースプーンってついつい買ってしまうので増えてしまいがちです。

こちらは内側に小さじ1から大さじ1まで測れるラインがあるのでこれ一個あれば充分です。シンプルライフを目指したい方におすすめなアイテムです。

メジャースプーン

ダイソー優秀すぎるゴマスリ器

思ったより優秀だったのがこちらのごますり器。

ダイソーのゴマスリ器

胡麻の擦り具合も完璧です。普通のゴマを使いたい場合はこのふた部分を外して使えばいいので一台二役。

ダイソーゴマスリ器

スリムなデザインで、かついい仕事してくれるのでおすすめアイテムです。

持ち歩きに便利なダイソーのコンパクトハサミ

出先でハサミが欲しいって時ありますよね。そんなときに手持ちのバッグにコンパクトに収まってくれるのがこちら。

ペン式はさみ

ペン式になっていて蓋を取ったら開きます。そこまで歯切れは良くないけど、タグを切るなどの基本的なことはこなしてくれます。

ペン式はさみ

フライパンで簡単に焼ける魚焼きホイル

海外に住んでいると魚焼き器がないので、オーブンで焼いたり、トースターで焼いたりしたことがあるのですが、その後に匂いが残って大変なことになったりしていました。

今回、フライパンで魚を焼けるというホイルを購入しました。

これをフライパンに敷いて、その上に魚を置くだけ。油を敷く必要もありません。

そして、魚が焼き目がついて綺麗に焼けます。その後のお掃除も楽々。

大好きなサバがいつも食べられるようになりました。

セリアの木製プランタースタンド

こちらはおしゃれなインテリアに欠かせないプランタースタンド。プランターの下に置くだけで一気にインテリアレベルが上がるアイテム。

プランタースタンド

そしてこれを上下逆にすると高さを変えることもできます。これが110円って日本良すぎです。

セリア木製プランタースタンド

セリア雑草防御に便利な雑草防止シート

セリアで見つけた雑草防止シート。サイズ約88cm x 1.5mです。ハサミでカットしても切り口がほつれにくい不織布タイプです。。

セリア雑草防止シート

早速、雑草が生い茂っているガーデンベッドに使ってみました。

光を遮断し水も染み込んでいかないので雑草防御の効果がありそうです。隙間もないのでシートから雑草が生えてくることもありません

このモスグリーンの色も気に入ってます。

セリア園芸リング支柱

セリアで家庭菜園に使うのに手頃な園芸リングを見つけました。アメリカでこの手のガーデンツールは高価なので即買いです。

ミニトマトに使用してちょうどいい感じです。

セリア園芸リング

リングの直径20cmほどの小さめのものなので大きいトマトやきゅうりなどには不向きです。

子供がもらって喜ぶセリアのミニチュアロッカー

こちら手のひらサイズのミニチュアロッカーです。セリアのミニチュアシリーズのところで見つけました。

セリア ミニチュアロッカー

この中に、キャンディーと小さいオモチャを入れて娘のお友達にプレゼントしたらとても喜ばれました。

子供同士のプレゼントにとても可愛いです。色は薄いグレーと濃いグレーがありました。

まとめ

この夏(2023年)に帰省したときに購入した100均グッズの紹介でした。

100均は常に進化してるのでいつも新しい発見があります。そして安い安いと買ってると気がついたら5千円越えとかなっちゃって、レジの人にビビられます。笑

この時代ダイソーで盛り上がって買い物してるのは私くらいなもんですが、テンションは抑えられません。笑

いいねのクリックしてもらえると嬉しいです🎶

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました