こんなの欲しかった!一時帰国中に買ったダイソー&セリアの便利グッズ

日本
スポンサーリンク

あけましておめでとうございます。

今、実家に帰省中です。そして毎日のように買い出しに出掛けています。

先日ダイソーとセリアに行ったのですが、百円とは思えないクオリティーの高さとデザインの良さに感動しまくりでした。そして店の人がビビるくらい沢山買ってしまいました。笑

今回の記事ではその中でもこれは絶対良い!と思う私一推しの品々を紹介したいと思います!

ダイソーセリアで買った感動ものの便利グッズ特集

ミニ計量カップ(セリア)

ミニ計量カップ

今までは大さじスプーンでプルプルしながら測り入れてましたが、大さじ3の場合でもこれにドバドバ入れられる超優れもの。

大さじは1〜3 小さじは1〜6 それぞれ目盛りがついています。そして赤い線の一番上が50mlです。これで料理が少しだけ楽になるかも♪

浮かせるスポンジホルダー(ダイソー)

浮かせるスポンジホルダー

これは近所のダイソーでも見かけて、半信半疑で買うのをためらっていたのですが、先日泊まったお友達のお家で使っていて良さそうだったので購入しました。

濡れたスポンジが浮いている状態なので、乾きやすく衛生的です。引っかかり具合も問題ないとのこと。既に使っている友達がおすすめしていたので間違いないです。

粉ふりボトル(セリア)

粉ふりボトル

ムニエル作る時など小麦粉をぱらっとかけたい時ありますよね。そんな時にこれ。片栗粉もいけるかな?と二つ買ってみました。

中を開けるとこんな感じです。

粉ふりボトル

これでシチューなどのとろみもついちゃったりしたらと考えるとドキドキします笑。

洗えるキッチンタオル(セリア)

洗えるキッチンタオル

繰り返し使えるキッチンタオルです。お茶碗を拭いたりテーブルを拭いたり、そして何度も使えるというんだからエコですよね〜。汚くなったら床を拭いたり窓拭いたりしてから捨てられるので、これがあれば家の中を綺麗に保てるハズ!と購入。笑

大きめのはニトリで200円くらいでした。

便利シート(セリア)

便利シート

このシートを敷いたらまな板が汚れないという優れもの。漬け込んだ肉などまな板に乗せたく無いって時にそういう時に便利なシートです。本当にこんなの欲しかった一品です。

油はね防止ネット(セリア)

油はねネット

我が家はよく揚げ物をするんですが、油断してたら顔に油が跳ねたってこと多々あります。これは油のはねを最小限に抑えるネット。姉が実際使っていておすすめしているのでかなり期待できます。これさえあれば揚げ物もう怖くありません。

ソープボトル(セリア)

石鹸ボトル

紹介するほどでも無いのかもしれませんが、こんなシンプルで可愛いボトルも100円なんてびっくりしたので紹介することにしました。ちょうどキッチンに置けるディッシュソープのボトルを探していたのでこれ良さげです♫

ハサミ(セリア)

ミニはさみ

はさみがうさぎになってて、ケース付きで可愛い❤️

うちははさみがよく行方不明になるのですが、これはマグネット付きなので冷蔵庫の横に置いたらみんな戻してくれるかも!と期待高めです。

お弁当箱の数々(セリア)

くまのお弁当箱

可愛いお弁当箱が沢山ありすぎ。お弁当箱だけで6個くらい買ってしまいました。笑

マヨネーズカップ(ダイソー)

マヨネーズやRanchのドレッシングを入れるのにちょうどいいサイズ。蓋付きなのでお弁当箱の中にも入れられます。

アニマル柄レンゲ(セリア)

アニマルレンゲ

これで子供たちにうどん食べさせてあげたいという衝動買い。本当は普通のレンゲを買おうと思ってたのにこれ見たらもうこれしかない。笑

ネコの掃除ブラシ(セリア)

猫の掃除ブラシ

ねこちゃんのしっぽがブラシになっています。ケース側が吸盤になっていて鏡に取り付けられます。キッズのバスルームが結構すぐ汚れるので、この可愛く収納された掃除ブラシがあれば簡単に水回りの掃除ができていいかも♪と購入しました。デザインがとっても可愛いです。

まとめ

今回は、セリアとダイソーで購入した便利グッズを紹介しました。本当はこの5倍の量は購入しているのですが、その中でもこれは便利!という感動したものだけを選んで紹介しているので参考になると嬉しいです☆

2023年夏の100均記事はこちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました