子供から大人まで楽しめるおすすめの小動物カフェ原宿かわいい動物園

日本
スポンサーリンク

今回 日本に一時帰省した際、原宿にある小動物カフェに行きました。

というのも、うちのティーンエイジの娘たちはが大大大の動物好きです。常日頃から日本に行ったら動物カフェに行きたいと言っていたのでようやく念願が叶いました✨

私も初めての動物カフェだったのですが、子供だけでなく大人も充分楽しめる場所でした。

今回はその実体験や感想についてシェアさせていただきます♪

原宿でイチ押しな動物カフェ 原宿かわいい動物園

ピンクを基調とした可愛らしい店内で沢山の小動物に触れ合うことができます。

癒されるフェレットたち

最初は真ん中のセクションでフェレットと触れ合います。お店の人にフェレットを抱っこしたいというと膝の上に置いてくれます。

フェレットはとても人懐っこく大人しく抱っこされてくれます。可愛いすぎてついついここで大幅に時間を取らてしまいます。汗

手のひらに乗るサイズ。警戒心ゼロですやすや寝てるのが可愛すぎ。

フェレットは娘の服のでかいポケットの中が大好きですぐ潜り込んでいきます。

二匹目も入っていきます。ポケットの中はもうぱんぱん。笑

寝顔が可愛いキツネのサラちゃん

キツネの”サラ”ちゃんはお店の右奥のクッションですやすや寝ていました。そして触っても全然起きません。

きつねってもっとアグレッシブなイメージだったけど、こんな猫ちゃんみたいに丸くなって寝てるなんて、ちょっとびっくり。

偽物じゃないのかなーと思って色々触ってみたらすくっと立ちました。本物でした。笑

超小さなモンキー

モンキーはカゴの中に入ってて鑑賞のみでした。たまにヒステリックになってキーキー言ってたので触れないのも納得です。

でも他の動物が抱っこされているのをつぶらな瞳でじっと見る姿が何ともいじらしい。

フレンドリーなミーアキャット

ミーアキャットも抱っこさせてもらえます。

ミアーキャットってあのサバンナで立っている動物だったよーな?意外に人懐っこく甘えてくれてびっくり。ふわふわの感触に癒されます。

素手で触ったら危険? ハリネズミ

そしてハリネズミはグローブをしてその上に乗せてもらいます。

ちくちくの背中。ちょっと刺激したらこの針が飛んでくるのかな、とか考えるとスリル満点です。笑

原宿かわいい動物園 店舗情報

住所

東京都渋谷区神宮前1丁目6−12 ITOビル 3F
原宿駅から徒歩3分(JR山手線)

営業時間

平日   12時〜18時(ラスト17時半)
土日祝日 11時〜18時(ラスト17時半)
定休日 なし

問合せ

電話番号:03-3404-2233
公式サイトはこちら

ご利用料金

大人 30分 1,540円〜
子供 30分 1,210円〜

※ワンドリンク付き

ただし、飲み物を飲んでる時間も惜しいくらい動物と触れ合うのが楽しい(笑)ので店内を出る時に飲み物をもらうのがおすすめです。

まとめ

一般的な動物カフェは一種類の動物に特化しているのに対し、原宿かわいい動物園は珍しい沢山の小動物と触れ合うことができるので本当におすすめです。

うちの子たちは次に日本に帰った時もまた行きたいと今から言っています。

子供だけではなく大人も楽しめるので、原宿に行った際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね。

クリックいただけると嬉しいです😃♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

東京の観光スポットでは渋谷スカイもオススメです。

買い物であれば高級感あふれる銀座のダイソーもおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました