【サンフランシスコ観光】ケーブルカーおすすめ路線とその乗り方

アメリカ
スポンサーリンク

サンフランシスコでの観光といったらやはりケーブルカーは欠かせません。

前回、サンフランシスコを観光した際ケーブルカーには乗ったんですが、一つだけ乗ってなくて気になっている路線がありました。カリフォルニア線です。

‏先日、姉が日本から遊びに来てくれたので、サンフランシスコを観光案内し、一緒に泊まったホテルがたまたまそのカリフォルニア線の最終地点だったので乗る機会がありました。そしたらその路線が今まで乗ったどの路線よりも良かったのです。

今回の記事ではケーブルカーのカリフォルニア路線について詳しく紹介したいと思います。

ケーブルカーカリフォルニア線

マーケット&ドラムストリートからノブヒル坂の上にあるバンネスストリートまでを繋ぐ路線です。他の路線に比べ人が少ないので待ち時間なく確実に乗ることができます。そしてかなりの確率で前方外側の席に座れると思います。

このマップのブルーのラインです。

サンフランシスコケーブルカー路線

チケットの買い方

1日に一回以上ケーブルカーを乗車する場合は1Day Visitor Passportが便利です。その日一日Muni(バスや電車、ケーブルカー含む)の乗り物が乗り放題できます。

1Day Visitor Passportのチケットの買い方はこちらの記事を参考にしてくださいね。

カリフォルニア線の乗り方

さて、そのケーブルカーの乗る場所ですが、バンネストリートの始発から乗車することをおすすめします。ノブヒルの坂からフェリービルディングの方へ降りていく方向です。

始発だと人がいないので、一番いい席を陣取ることができます。前方の座席の外側立ちです。

ケーブルカーが急傾斜を降りて行く風を感じながら景色を楽しみます。

この景色です。

サンフランシスコケーブルカー

その時のビデオの様子です。

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Rin (@riniku27)

まとめ

カリフォルニア路線はなぜかあまり人気がなく、乗客の数も少ないので待ち時間なく乗れます。そして前方外側の席に座れる確率が高いです。かなり穴場です。

そしてこの急勾配の坂を勢いよく降りながら見る景色は最高です。ザ サンフランシスコの経験ができます。笑 ぜひケーブルカーに乗る際はカリフォルニア線を試してみてくださいね。

よかったらクリックお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング
良かったらフォローもお願いします。ブログリーダーに更新記事が出てきます。通知を受け取ることも可能です🌟

アメリカ LifeNote - にほんブログ村 

コメント

タイトルとURLをコピーしました