【シカゴ旅行】絶対おすすめ!クルーズ/シカゴ川建築ツアーベスト5選

アメリカ
スポンサーリンク

シカゴでの観光といったら沢山見どころはありますが、個人的にこれだけは外せないと思うのがシカゴ川建築ツアー/クルーズです。

というのも、シカゴは歴史的な建築物の宝庫として知られ、シカゴ川沿いに立ち並ぶ由緒ある高層建築物の景観はとても美しいです。

それを近くで鑑賞し、建築について学び、更にシカゴ摩天楼を船に乗って見渡せるという何拍子もそろったのがこのツアーなのです。

とはいえ、クルーズ会社やツアーの種類の数は多く、その中から一つ選ぶのは難しい選択だと思います。今回の記事では、お勧めのクルーズ/ツアーを5選紹介します。更に私が乗船した時の体験談なども併せてお伝えするので参考にしてもらえれば嬉しいです。

シカゴ川建築ツアー&ミシガンクルーズ おすすめ5選

 ファーストレディクルーズーChicago Architecture Center River Cruise

こちらのクルーズは有名、且つとても人気です。トリップアドバイザーでもランキング一位に選ばれています。

知的でユーモアのあるガイドさんが、建物の歴史やストーリを詳しく解説してくれます。あまり英語が分からなくても美しい高層建築物と街並みの雰囲気を感じるだけでテンションがあがります。

船はシカゴ川の大分奥の方まで下っていきます。90分のツアーなので時間をかけてじっくりシカゴ建築を鑑賞したい方にお勧めです。

船は船内よりもデッキの上のほうが見晴らしが良く、写真を撮るにも最適なので迷わずデッキに座りましょう。

ウェンデラクルーズーLake & River Architecture Cruise

                                                       

 

 

 

 

 

ウエンデラは85年の歴史を持ったシカゴ老舗のクルーズ会社です。

このクルーズ会社から色んな種類のツアーが出ていますが、特におすすめはサンセットに出港する建築ツアー/Lake & River Architecture ツアーです。

注意点として建築ツアーはミシガン湖の方までは行かず、シカゴ川を沿いの歴史建造物を学び鑑賞するツアーです。

建築物のライトアップがとっても綺麗なので是非サンセット時に出発するツアーがお薦めです。

建築はほどほどに、ミシガン湖まで出て船上からシカゴのダイナミックな摩天楼を見たいという方はLake & River Architecture ツアーがお薦めです。

このツアーはシカゴ川奥の方へは行かず、ミシガン湖周辺にある川沿いの建築物を鑑賞した後、ミシガン湖に出ます。

そして湖を周流しながら摩天楼の景色を思う存分堪能します。建築物の鑑賞/解説は少なめなので、ガイドの英語の説明はちょっと難しくて苦手、それよりもシカゴの壮大なビューを見たい、シカゴを肌で感じたいって方にお勧めです。

特に夕方に運行するサンセットクルーズがおすすめです。夕焼け時の摩天楼のシルエットは圧巻です。更にシカゴの爽やかな風を感じながら飲むビールは格別です。

シカゴ旅行のハイライトになること間違いなしです。

優雅なひとときに浸ります。🍷

所在地

Wendella Cruise

400 N Michigan Ave, Chicago, IL 60611

金額(2021年時点)

  • 大人: $40.00 
  • 子供 (4-12): $18.00 
  • 4歳以下: 無料 

ショアラインサイトシーイングーChicago Architecture River Cruise

                 

 

 

 

 

こちらもシカゴ川建築ツアーではとても人気があります。乗り場はミシガンAve.かNavy Pierから選べます。ツアーはシカゴ川建築クルーズか、ミシガン湖スカイラインかの2種類あり、所要時間は60分、75分と選ぶことが出来ます。あまり時間がない、でもクルーズは外せないって方にもってこいです。

所在地

Shoreline Sightseeing

401 N Michigan Ave, Chicago, IL 60611

金額(2021年度)

  • 大人: $35 ~ $48
  • 子供: $18 ~ $27
  • 2歳以下:無料

ツアーアンドボートーChicago Architecture Boat Tour

 

 

 

 

 

こちらもとても人気のある90分のシカゴ川建築ツアーです。チャイナタウンからネイビーピアまで幅広いルートを網羅しています。

たまに15ドルオフになるクーポンがオファーされているのでそれが使えたら比較的他の他のツアー会社よりも安くなるようです。

トリップアドバイザーでのレビューでとても評価が高いので試してみる価値は十分あると思います。

所在地

Tours and Boats

金額

大人: $49.00 + tax
大人一人15ドルオフのクーポンコードがオファーされている時があります。サイトで確認してください。

学生: (4 ~18歳):$23.00 + tax
3歳以下: 無料、ただしチケットが必要です。

ホーンブロワークルーズ(シードッグ)ーSeadog Lakefront Speedboat Tour

 

 

 

 

Navy Pier から乗船できるスリル満点のシードッグスピードボートの紹介です。このボートはツアーというよりもアトラクション的な感じです。乗った瞬間から超ビュンビュン加速していきます。そして回転したり経路を変えながらどんどんお客さんを濡らしていきます。

30分間のツアーです。結構なスピードなので乗ってる間は隣の人と話したりできません。ただただ風に耐えながらそして水しぶきを浴びながらシカゴの風を全身で感じます。(笑)

注意点として、ガイドはいますが建築ツアーではありません。ミシガン湖からシカゴを一望しながらスリルなライドを楽しみたいという方向けです。船の動きが結構激しいため頸椎、脊椎系の弱い方や、あと妊婦の方は控えた方がいいそうです。

この髪の毛の飛ばされ方を見たら凄さは伝わると思います。笑

所在地

Hornblower

Navy Pier, 600 E Grand Ave, Chicago, IL 60611

金額

  • 大人:$39.00
  • 子供3~12歳:$30.5
  • 3歳以下:無料

クルーズ/建築ツアーの注意点

  • 余裕をもって出発する30分前に着くのがお勧めです。だいたい15分前からBoardingが始まります。いい席を取るためには早めに並んでおきましょう。
  • 持ち物:サングラス,帽子や日よけ,上着は必須です。
  • いい写真を撮るためにはデッキの上 さらに端の方に座ると人の頭に邪魔されずいいショットが撮れます。
  • 雨でも嵐でも船は出発します。シカゴの天気は変わりやすいので注意しましょう。

まとめ

今回の記事では、数多くあるシカゴのクルーズ/建築ツアーの中から厳選した5つのツアー&ツアー会社を紹介しました。2021年時点での情報なので、最新の情報はそれぞれのサイトで確認してくださいね。どれも人気のあるツアーなのでシカゴ旅行の目玉となること間違いないです!旅行計画に役立ててもらえると嬉しいです。

シカゴで絶対見逃せない観光スポットと1日観光モデルコースについて詳しく書いた記事も良かったら参考にしてくださいね。

『シカゴ観光』おすすめ人気スポットと一日観光モデルコース
シカゴはアート、音楽、建築など芸術が凝縮された都市であり、オススメの観光スポットが沢山あります。全部見てまわるのは難しいので、これだけは外せないという人気のスポットに的を絞って一日観光モデルコースを考えてみました。限られた時間で効率的に周りたい人向けです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました