『シカゴ観光』おすすめ人気スポットと一日観光モデルコース

アメリカ
スポンサーリンク

シカゴはニューヨーク、ロサンゼルスに次ぐ全米第三の都市です。

英語では “Windy City” (風の街)とも呼ばれ ミシガン湖からの季節風が年間を通して吹き付けます。

気候に関しては、夏(6−8月)は日中の平均気温が22度〜25度程、湿気の少ない爽やかな天気が続きます。冬(12月〜2月)は平均気温が−5度前後、寒い日は−20度から−30度になる時もあります。シカゴは年間を通して四季の変化がはっきりしています。

シカゴは建築やアート、音楽など様々な芸術が凝縮され見どころが沢山あります。

1日で全ての人気観光スポットを見て回るのは難しいですが、今回は効率よく観光するためのモデルコース&おススメの人気スポットをいくつか紹介します。

シカゴ観光 おすすめ一日観光モデルコース

モデルコース1

9:00-9:30     朝食

9:30‐11:00 ミレニアムパーク散策

11:00‐1:00   シカゴ美術館 & 昼食  

1:00‐4:00    ネイビーピア

4:00‐5:30    マグニフィセント通りショッピング

5:30‐7:00       夕食

7:00‐8:30       ミシガン湖クルーズ サンセットクルーズ

8:30−10:00     余力があれば Jazz かブルース

 

ネイビーピア、シカゴ美術館、そしてサンセットクルーズがメインのモデルコースです。あまり忙しすぎず、シカゴの魅力を満喫できるコースです。

ミレニアムパークからネイビーピアまでは車で4分、歩くと25分くらいかかるのでタクシーに乗った方がいいでしょう。ぐるっと一周するようなコースで最終地点の船着き場からミシガン湖へ出てクルーズで締めといった感じです。

 

モデルコース2

8:30‐9:00  朝食

9:30‐12:30  フィールドミュージアム

12:30‐1:00  昼食

1:00‐2:30  ミレニアムパーク散策

3:00‐4:30  シカゴ川建築ツアー

5:00‐6:30   マグニフィセント通り ショッピング

7:00‐8:30   夕食

8:30‐9:30   ジョンハンコック 夜景の鑑賞

9:30‐11:00  Jazz ブルース

フィールドミュージアム、建築ボートツアー、ジョンハンコックがメインのコースです。シカゴの摩天楼の夜景は格別です。

南から北へほぼ上がっていく感じです。フィールドミュージアムからミレニアムパークは車で5分、歩いて22分かかります。

朝から元気があれば、グランドパークの中のバッキングガムファウンテンを見ながら、遊歩道を歩いてミレニアムパークへ行くのもいいでしょう。時間がもったいなければタクシーを使いましょう。

 

モデルコース3

8:30‐9:00  朝食

9:00‐11:30  フィールドミュージアム

11:30-1:00   ミレニアムパーク 昼食

1:00-4:00  シカゴ美術館

4:30‐5:30  マグニフィセント通りショッピング

6:30ー7:30 ジョンハンコックセンター 

7:30ー9:00   ディナークルーズ

9:30ー11:00  Jazzかブルース

ミュージアムを2つ盛り込んだコースです。市街散策よりも美術館に興味がある人向けです。足早になるので、見たい展示などを事前に調べてから訪れましょう。

フィールドミュージアムの代わりにシェッド水族館やプラネタリウムでもいいでしょう。その辺は好みに合わせて変えて下さいね。

 

それぞれの場所については 以下詳しく紹介しています。(全て2021年度時点の情報です)

シカゴ観光 おすすめ人気スポット

シカゴ美術館

シカゴ美術館はメトロポリタン美術館、ボストン美術館と並ぶアメリカ三代美術館のひとつ。印象派を始めとする大物の作品がそろっています。規模が大きいのであらかじめ興味を絞った上で訪れることをお勧めします。

以下の展示が見逃せない有名作品です。

  • カイユボット「パリ、雨の日」
  • スーラ「グランドジャット島の日曜の午後」(最も人気の高い作品)
  • ゴッホ「アルルの寝室」
  • モネ「ベンクールのセーヌ河畔にて」
  • モネ「積みわら」
  • ルノワール「テラスにて」
  • シャガールのステンドグラス America Window

午前中は比較的混んでいるので午後に行くことをおすすめします。定休日が火曜日と水曜日です。(2021年度)

詳細はこちらのウェブサイトでご確認ください。

The Art Institute of Chicago

ミレニアムパーク

シカゴで一番の人気スポットです。ここを訪れなくしてシカゴは語れません(笑)ここに来たら主に以下のことは必須です。

クラウン ファウンテン(Crown  Fountain)で水遊び

高さ15mのモニターに色んな映像が映し出されます。人の顔など映し出され、口から水などが吹き出したりします。その周りを裸足で走り回るのが 暑い日のシカゴで最高のアクティビティです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラウドゲート(Cloud Gate)で自分を見る

高さ9m、長さ18mの巨大な豆の形のオブジェです。近くによると自分の姿が様々な角度から映し出され、周辺の景色とともに幻想的な景色を作り出します。ついつい引き込まれ見入ってしまいます。シカゴを象徴するオブジェです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジェイブリッカーパビリオン

野外音楽堂で 夏の間は無料でオーケストラやコンサートを鑑賞できたりします。後部の芝生席では人々がまったりと寝転びながら音楽を楽しんだりしています。頭上に張り巡らされた銀色のパイプが特徴的です。

BPブリッジ

ミレニアムパークとグランドパークを結ぶ遊歩道です。パーク散策にはもってこいのお散歩コースです。

ネイビーピア

シカゴで人気の高いスポットです。ここではシカゴの絶景が楽しめる大観覧車がおすすめです。

祝祭日は花火大会やイベントが行われることが多いです。ここから出発しているクルーズに乗りシカゴの摩天楼の景色を楽しむこともできます。

 

他にシカゴ子供博物館、IMAXシアター、ステンドグラス博物館などがあります。フードコートやレストランも多数あり、家族連れにも楽しめます。一日中遊べる場所です。

 ジョンハンコック

シカゴに来たら必ず訪れて欲しいのがジョンハンコックセンター。

展望台へは入場料を払い高速エレベーターで94階まで行きますが、お勧めするのは、96階のラウンジでドリンクを飲みながらシカゴの絶景を楽しむことです。

展望台への料金が必要ないのでドリンク代一杯うきます(笑)

飲みながら見る夜景は格別です。混雑覚悟ですが、待てば座れることが多いです。

女性限定になりますが、女子トイレの窓からの景色は圧巻なので、必ず行ってください(笑)

この夜景が見れます。

 

 

 

 

 

 

フィールドミュージアム

全米屈指の自然史博物館です。まず入ってすぐホールにある巨大な恐竜テラノサウルスの化石の展示が目を引きます。

見所が沢山あるミュージアムですが、古代エジプトの墓やミイラの展示が興味深いです。3階建てで展示の数が多いので見たいものに的を絞った方が効率よく周れます。

時間がない場合は少なくても以下の展示を見ることをおすすめします。

  • 古代エジプト
  • ミイラ
  • 惑星の進化

シカゴ川建築ボートツアー/レイククルーズ

私がシカゴ観光で一押しなのが、建築ボートツアーもしくはミシガン湖クルーズです。

シカゴ築物の歴史をユーモアを交えてガイドが面白可笑しく説明してくれます。シカゴ川に立ち並ぶ高層建築物の美しさには圧倒されます。日中のボートツアーもいいのですが、お勧めなのはサンセットから夜景の時間帯(夜7時半~9時頃)に乗るリバー&レイククルーズです。

摩天楼をバックに沈むサンセットは最高です。そして日が沈み夜になるにつれて、スカイラインがライトアップされ、その夜景がレイクに反射し、超やばすぎです。(笑)

写真ではその美しさは伝えきれません...

ボートツアークルーズに関してはこちらの記事も参考にしてくださいね。

とってもお得!人気の観光スポット5ヶ所が半額になるシティパス

シカゴに行ったら絶対訪れたい主要な観光スポット5ヶ所の入場料が込みのパスです。総額を48%以上節約できるので超お得、さらにチケット購入の列に並ばず、時間が節約できます。

含まれている施設は以下の1〜3、4と5は好きな方を選択します。パスを使用開始してから9日間有効です。未使用であれば一年間有効です。

1.シェッド水族館 Shedd Aquarium
2.フィールド博物館 The Field Museum
3.スカイデック・シカゴ Skydeck Chicago
4.アドラープラネタリウム  Adler Planetarium 
又はシカゴ美術館 Art Institute of Chicago
5.360°シカゴ(元ジョン・ハンコック・センター) 360°CHICAGO 又は科学産業博物館  Museum of Science and Industry

ベルトラでシティパスの購入が可能です。日本語対応で安心、更にカスタマーサービスも良いので、私も良く利用します。

シカゴシティパスで検索してみて下さいね。

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】

最後に

いかがでしたか。沢山見どころがありすぎて 一日でシカゴを見て周るには大変ですが、自分の好みに合わせてプランしてみて下さいね。楽しいシカゴ旅行にしてくださいね。

ホテルを予約するならRakuten経由がお得

ちなみにホテルやレンタカーはRakutenを経由して予約すると、宿泊後に数パーセントのキャッシュバックが戻ってきます。

大手の旅行会社 Hotels.comやExpedia, Booking.comを利用するならRakutenを経由するだけで最大10%のキャッシュバックがオファーされる時もあります。利用しない手はありません。さらにこちらのリンクから登録すると30ドルがもらえます。(3ヶ月以内に楽天経由で30ドル以上利用することが条件です。)

私はこのRakuten経由のホテル予約で毎回50ドルほどキャッシュバックもらえています。とてもお得なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました