セコイア国立公園 人気の観光スポットとおすすめのトレイル2022年最新版

アメリカ

この夏、日本から姉が遊びにきてくれたのを機に、セコイア国立公園に出掛けてきました。

セコイア国立公園は我が家から車で約3時間半くらい。日帰りで行けない距離ではないのですが、隣のキングスキャニオン国立公園も兼ね、2泊3日でゆっくり観光してきました。

セコイアはそこまで有名な国立公園ではないと思っていたので、さほど期待せず、近いからという理由で今回初めて訪れましたが、思いの他とても良くて嬉しい驚きでした。

セコイア国立公園 絶対外せない見どころとおすすめのトレイルを体験談も含め紹介したいと思います。

(この記事は2022年8月に訪れた時点での情報です)

セコイア国立公園 一般情報

セコイア国立公園は1890年にアメリカで3番目の国立公園として設立されました。セコイア国立公園は、世界でも最も大きな巨木 シャーマン将軍の木があることでも有名です。

アクセス/行き方

サンフランシスコからはおよそ南に車で4時間、ロサンゼルスからはおよそ北に車で3.5時間です。

一番最寄りの空港は、フレズノヨセミテ国際空港です。そこからだとセコイア国立公園までは車で約1.5時間です。

天候

最も気温が高い月は7月と8月です。それでも最高気温が22度とそれほど暑くならず、過ごしやすい天候です。一番寒いのは12月から1月にかけてで、最高気温が2度、最低気温が−8度くらいまで下がります。

セコイア国立公園天気

私たちが今回行ったのは8月中旬、カラッとした晴天続きでしたが、日差しが強く帽子、サングラスが無いと厳しいです。日焼け止めは必須です。

セコイア国立公園 入園料

 

2022年時点でのセコイア国立公園入園料は以下になります。(値段の変動があるかもしれないので、最新の情報はナショナルパークサービスのサイトでご確認下さい)

車  :$35/台(7日間有効)
バイク$30/台(7日間有効)
個人 :$20/人(7日間有効)

年パス:$70(セコイア/キングスキャニオンのみ一年有効)

年パス:$80(アメリカ国内の国立公園一年有効)

私たちは、着いた当日にセコイア、次の日にキングスキャニオンに訪れる予定だったので、二回入園料を払うよりも年間パスの方がお得だと思い、そちらを購入しました。

が、1週間有効のチケットでどちらも入園できるということを後から知りました。チケット売り場の人は親切に説明してくれたけど、そこは言ってくれなかった〜😭なので、両方行きたい場合でも一回の支払いでOKです。

セコイア国立公園 おすすめのホテル/宿泊施設

公園内ホテル

セコイア国立公園を早朝から夕暮れまで思いっきり楽しみたいという方には、公園内のこちらのホテルがおすすめです。

Wuksachi Lodge

こちらのホテルは静かな森の中にある素敵なファミリー向けロッジです。ネットや携帯が通じにくいという点はありますが、家族で思い切り自然を満喫しながら有意義な時間を過ごせます。

国立公園近郊ホテル

国立公園入り口から車で約20分ほど離れたところにスリーリバースという街があります。

公園内のホテルでは予約が取れないという場合は、この街のホテルに宿泊するというオプションもあります。人気のあるホテルの順から紹介していきます。

国立公園の入り口近くにある自然に囲まれたロッジです。ロケーションが最高の割には値段も手頃なのでとても人気がありすぐ予約で埋まってしまいます。早めに予約することをおすすめします。
近くのレストランThe Gateway Restaurant ではローカルフードのロブスターを楽しめるとのことです。自然な景色を見ながらのロブスターもいいですね!
やや離れていますがこちらのホテルもとても評価がいいのでチェックしてみてくださいね。
大手のホテルなので、安心感ありますね。部屋数も多いので、直前でも比較的予約しやすいと思います。
公園入り口で好立地にあります。キッチン、電子レンジ、冷蔵庫付なので、自炊しながらゆっくりした時間を過ごすことができます。
ヴァイセイリア(Visalia)まで行くと更にリーズナブルなホテルが沢山あるので、マップで検索してみて下さいね。

セコイア国立公園 ビジターセンター

まず公園入口からしばらく運転するとFoothillビジターセンターがあります。ここで、まず水の補給とお手洗いを済ませることをおすすめします。

Foothill visitor center

Open daily (9:00 AM–4:00 PM)

phone number(559) 565-3341

ここだけは見逃せない!セコイア国立公園人気の観光スポット

それでは早速セコイア国立公園に行ったら絶対見逃せないスポットを紹介します。

世界一大きいシャーマン将軍の木

シャーマン将軍の木は、地球上で最も大きな生物だそうです(高さではなく体積においてです。)樹齢はおよそ2200年、高さ83m(275 feet), 幹の下部分の直径は11mとかなり太めです。世界一大きな生物を見るにはジェネラルシャーマントリートレイルを歩いて行きます。

ジェネラルシャーマントゥリートレイル The General Sherman Tree Trail

およそ1.6キロほどの舗装されたトレイルを歩いていくと目的のシャーマン将軍の木に着くことができます。普通に歩いたらおよそ30分前後で着くことができます。

一般の人が駐車できる駐車場からだと行きはかなり下って行きます。トレイルは舗装されていますが、階段が多いためストローラーや車椅子は通ることができません。

車椅子利用者は専用の駐車場が別にあり、そこからだと歩いて数分で目的地に着くことができます。(健常者は駐車することができません)

シャーマン将軍の木

グレートシャーマン   

この木の左横にいる人と大きさ比べてみて下さい。世界一大きな生物っていうのも納得がいきます。

モロロック

モロロックとは花崗岩からなる大きな岩の名称で、350ステップの階段を登るとその頂点に立つことができます。

私たちが訪れたときは8月の週末で、シャトルバスでのみモロロックに行くことができました。シャトルバスのルートはこちらで最新情報を確認して下さいね。

こんな岩の崖沿いを歩いて行きます。降りてくる人とすれ違う時はだいぶビビります(汗)。

スリル満点の階段を15分ほど登っていくと頂上に着きます。360度のパノラマビューは圧巻です。感動で鳥肌が立ちます。セコイアって大したことないだろうと勝手に思ってたけど、大間違いでした。セコイア全然侮れません。

写真でこの凄さは伝えきれません。

ビッグトリートレイル Big Trees Trail

巨大なセコイアに囲まれた静かなトレイルです。舗装されているトレイルなのでとても歩きやすく小さいお子さん連れにもおすすめです。30分ほどで一周できます。ジャイアントフォレスト博物館にある駐車場からすぐトレイルの入り口なので車で行けて便利です。

トンネルログ Tunnel Log

トンネルログは、モロロック行きと同じシャトルバスで行くことができます。私たちはバスから見ただけで降りることはしませんでした。

平日やピーク時でなければ車で通れるので、その時は車でトンネルを通ったら楽しいです。

ジャイアントフォレストミュージアム Giant Forest Museum

セコイア国立公園について大人や子供が学べる展示が沢山あります。お土産が色々揃っているのもここしかないと思います。ぜひ足を運んでみて下さいね。

ジャイアントフォレスト博物館(Giant Forest Museum)

セコイア国立公園おすすめ1日観光プラン

9:00   ホテル出発
10:00     ビジターセンターに立ち寄る
11:00     シャーマン将軍の木のトレイル到着 トレイル開始
12:00     昼食
1:00      ジャイアントフォレストミュージアム観光
2:00      モロロックへ トレイル開始
3:00     トンネルログ観光
もし余裕があれば他にも沢山良いトレイルがあるので挑戦してみたらいいと思います。トレイルの情報はこちらに詳しく載っています。参考にして下さい。

セコイア国立公園観光の注意点まとめ

  • 公園内にはガソリンスタンドが無いので入る前に満タンにすることをおすすめします。
  • お水は十分に持参して下さい。お水を汲める場所はFoothillビジターセンターにあります。
  • 公園内にはレストランや食べ物を売っている場所があまりありません。ランチやスナックなどの食べ物はできる限り持参しましょう。
  • 夏のピーク時期の週末はシャトルバスでのみ移動できる場所が多いです。事前に確認してから予定を立てましょう。

 

最後に

セコイア国立公園は思っていた以上に素晴らしい場所で期待以上でした。特にモロロックの頂点に立った時の爽快感とダイナミックなパノラマビューは忘れられません。

ぜひ、セコイア国立公園の凄さを肌で実感してほしいです。

ぜひ、キングスキャニオン国立公園にも是非足を運ぶことをおすすめします。

ホテルを予約するならRakuten経由がお得

ちなみにホテルやレンタカーはRakutenを経由して予約すると、宿泊後に数パーセントのキャッシュバックが戻ってきます。
大手の旅行会社 Hotels.comやExpedia, Booking.comを利用するならRakutenを経由するだけで最大10%のキャッシュバックがオファーされる時もあります。利用しない手はありません。さらにこちらのリンクから登録すると30ドルがもらえます。(3ヶ月以内に楽天経由で30ドル以上利用することが条件です。)私はこのRakuten経由のホテル予約で毎回50ドルほどキャッシュバックもらえています。とてもお得なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました