すみだ水族館と東京スカイツリーのチケットはセット購入が断然お得!

日本
スポンサーリンク

今年の夏、日本に一時帰国した際に、スカイツリー&すみだ水族館に遊びに行きました。すみだ水族館は規模は大きくありませんが、展示空間が工夫されていてとっても楽しめました。

あらゆる角度からペンギンを観察出来たり、直径7mの巨大水槽でライトアップされたクラゲを見ることができたり、今までの水族館とはちょっと違った海の生き物たちとの距離感が近いのがこの水族館の特徴です。

今回は、チケットの種類や、スカイツリーとセットに買えるお得なチケットについて紹介します。

すみだ水族館のチケット料金&種類

すみだ水族館

券売機(当日券)

建物の入り口にある券売機で当日券を購入します。

現時点(2023年8月)で券売機でのチケットの価格は以下になります。最新情報はこちらをチェックしてくださいね。

一般料金年間パスポート
大人(大学生含む) 25005500
高校生      18004000
中・小学生    12002700
幼児(3歳以上)   8001800

券売機は混んでいなければスムーズに購入できます。ただし週末などは混むので、事前にチケットを購入している方が待ち時間なく入れます。

並ばずに入れる前売り券はこちら

年間パス

年間パスの料金は上記に記載しています。一年に二回以上行くのであれば年間パスがお得です。更に年間パスがあると混んでる場合でも待つことなく入館で来ます。2歳以下のお子さんは無料なので、好きな時に好きなだけお子さんと水族館で過ごせるのは魅力的です。授乳室なども完備されています。

年間パスには以下の特典があります。

  1. 来館ごとにスタンプが押せる楽しいパスポート冊子を、小学生以下の年パス会員にプレゼントしています。
  2. チケット窓口にて同伴者が通常料金より10%割引あります。
  3. 館内のショップでレジにて会計から5%割引があります。
  4. ペンギンカフェでソフトドリンクが100円、ミニソフトクリームが200円になります。
  5. 年間パスポートのご提示で東京ソラマチの各店のお得な優待がうけられます!

詳しい情報はこちらで確認してくださいね。

カップルにおすすめ!今だけ限定「夏の夜すいペアチケット」

ペンギンの赤ちゃん『ポンズ』の誕生を記念し、17時以降の大人入場券2枚とドリンク2杯(ポン酢サワーorゆずぽんずラムネ)とペンギンおにぎりがセットになったお得なチケットが販売されています。

日中の混雑を避けて、ドリンクとおにぎり片手にペンギンとの贅沢な時間を堪能できます。更にクラゲと花火をイメージしたネオンサインと映像で彩る「すみだクラゲハナビ」が開催されます。

こちらのチケットは2023年7月22日(土)~8月31日(木)までの期間限定です。夜のデートに最適です!

スカイツリーにも行くならセットでチケット購入がお得

スカイツリーにも行く予定であれば、セットで売られているチケットがお得です。以下のサイトでチケットが割引価格で購入できます。

ベルトラ

ベルトラでは、スカイツリー(展望デッキ)+すみだ水族館のセットチケットが3750円で売られています。

それぞれ別々に購入すると2100円(展望デッキの当日券)+2500円(すみだ水族館)で計4600円にもなるので断然お得です。

こちら↓のバナーから”すみだ水族館”と検索するとお得なセットチケットが出てきます。

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】

まとめ

今回はすみだ水族館のチケットの種類や、スカイツリーとセットに買えるお得なチケット情報について紹介させていただきました。

すみだ水族館は程よい規模でちょっとした時間の合間に見て回れるので、スカイツリーと一緒に観光するのがおすすめです。

良かったらクリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました