【アメリカ旅行】ベストウェスタン無料宿泊がもらえるお得なキャペーン

アメリカ
スポンサーリンク

ホテルを予約する際に、エスペディアやBooking.comなど大手の旅行サイトを利用することが多いと思います。

でも時によっては、ホテルチェーンの公式サイトで直接予約した方がお得な場合もあります。

ベストウェスタン(Best Western)では、二泊すると一泊無料になるというプロモーションをやっている時があります。

今年は、6月6日〜9月4日の間にそのプロモーションをやっていました。

我が家では、その期間に丁度よく宿泊する予定があったので、ベストウエスタンの公式サイトで予約し宿泊しました。

今回の記事では、そのプロモーションについてや、フリーナイトの使用方法などを簡単に紹介したいと思います。

ベストウエスタンホテルのフリーナイトプロモーションとは?

ベストウエスタンフリーナイト

ベストウエスタンホテルチェーンで期間限定でオファーしている” Stay 2 Nights, Get A Free NIGHT”お得なキャンペーンです。

期間中に二泊以上した場合に一泊無料のバウチャーがもらえます。

対象になるには、

  • ベストウエスタンのリワードメンバーであること。(アカウントを新規に作ることでリワードメンバーになります。)
  • ベストウエスタンの公式サイトにログインし、プロモーションにレジスターする必要があります。
  • プロモーションにレジスターした後にベストウエスタン公式サイトからホテルを予約します。

フリーナイトのプロモーションはいつ?

ランダムにオファーされるので直前までわかりません。

でもこのプロモーションが始まると広告がそこらじゅうに出てくるので嫌でも目につきます。その時がチャンスです。

今年は6月6日〜9月4日でした。我が家ではちょうど引っ越し移動の真っ只中で、途中ホテルに泊まる必要があったので、このキャンペーン中に二泊できました。

フリーナイトのバウチャーはどのようにもらえるのか?

キャンペーンが終わる頃に“Free night Award”というタイトルでメールで届きます。

ここで気をつけたいのが、一見よく来る宣伝メールのような感じなので注意が必要です。

うちの主人は宣伝メールと思い込み、ゴミ箱に入れて削除してしまいました。結局、私がカスタマーサービスに電話をし、もう一度メールを送り直してもらいました。

メールを開くと以下のようなバウチャーが付いてきます。

ベストウエスタンプロモーション

フリーナイト対象の期間は?

キャンペーンが終わった次の日からフリーナイトのバウチャーを使って予約出来るようになります。

今年は9/5(2022年)から来年の2/16(2023年)の期間中バウチャーを使って無料で宿泊できます。

  • バウチャーを利用できるのは期間中の日曜日から木曜日です。(金曜土曜の夜は利用できません)
  • 電話での予約のみの対応です。オンラインでは予約出来ません。

フリーナイトのバウチャーを使ったホテルの予約方法

ホテル予約は電話でのみ受け付けています。バウチャーの中に電話番号が書いてあります。

以下を準備して電話に挑みます。笑

  • 宿泊したい日
  • 宿泊したいホテル名
  • ベストウエスタンリワードメンバーの番号

簡単なやりとりサンプルです。

りー
りー

無料バウチャーを使ってホテルを予約したいのですが。

I would like to book a hotel using a free night voucher.

 

オペレーター
オペレーター

ベストウエスタンリワードメンバーの番号を教えてください。泊まりたい日とホテル名を教えてください。

What’s your reward member number? Which hotel and what date do you want to stay?

りー
りー

リワードメンバーは〇〇です。今月の11/20に〇〇ホテルに泊まりたいです。

My reward member is 〇〇. I would like to stay at 〇〇 hotel on 20th this month.

オペレーター
オペレーター

2 クィーンベッドの部屋があります。

We have 2 queen beds room available.

りー
りー

それでお願いします。

That’ll be fine.

オペレーター
オペレーター

チェックイン時にホテルでバウチャーを見せてください。

Please show your free night voucher when checking in.

こんな感じで簡単に電話で予約ができます。

ベストウエスタン フリーナイト予約受付番号
1−800ー567−4009

まとめ

今回は、ベストウエスタンホテルチェーンでたまに開催されるフリーナイトキャンペーンについて紹介しました。

我が家では今月、無料の一泊分を利用し一週間の家族旅行にいく予定です♪また何かわかったら追加しようと思います。

二泊しただけで一泊分が無料になるのはとってもお得だと思います。もしこのキャンペーンを見かけたら是非利用してみてくださいね。

ホテルを予約するならRakuten経由がお得

ちなみにホテルやレンタカーはRakutenを経由して予約すると、宿泊後に数パーセントのキャッシュバックが戻ってきます。
大手の旅行会社 Hotels.comやExpedia, Booking.comを利用するならRakutenを経由するだけで最大10%のキャッシュバックがオファーされる時もあります。利用しない手はありません。さらにこちらのリンクから登録し、3ヶ月以内30ドル以上の利用で30ドルがもらえます。私はこのRakuten経由のホテル予約で毎回キャッシュバックをもらえています。とてもお得なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました