アメリカのホテル予約Booking.comおすすめ理由7つ【2022年版】

アメリカ

Booking.comは世界でもトップクラスの大手のオンライン旅行サイトです。本社はオランダアムステルダムにあります。

全世界227ヵ国において、2800万以上の宿泊施設を提供しています。そのうち640万件以上が旅館や別荘、アパートメントなどのユニークな宿泊施設を掲載しています。

海外の旅行予約サイトといえば、Expedia(エクスペディア)の方が知名度が高いですが、全世界でのホテルのシェア数は最大規模となっています。

我が家ではよく旅行をするので頻繁にオンライン予約サイトを利用しています。今回は、私がBooking.comをおすすめする理由を7つ紹介したいと思います。

Genius会員特典プログラムを提供している

Booking.comにはジーニアスロイヤリティプログラム(Genius会員プログラム)というものがあります。

Genius会員になると世界中のGeunius対象施設で割引や旅行特典を永久に利用できます。

Genius会員は三段階でレベル分けされています。利用する頻度によって会員のレベルが上がり上級会員になると多数の特典と割引が適用されます。

Geniusレベル1

Geniusレベル1になるのは超簡単です。

ブッキングドットコムのサイトでアカウントを新規作成するだけです。
それだけで即時に全世界の対象施設において10%の割引を利用できるようになります。

Geniusレベル2

2年間に5回の滞在を完了することでレベルが2になります。
全世界の対象施設で10~15%の割引が適用になります。

Geniusレベル3

2年間に15回の滞在を完了することでレベルが3になります。これが最上級レベルです。
全世界の対象施設で10~20%の割引利用できるようになります。
更に以下の特典を受けることが出来ます。
  • 対象のプランでの無料朝食
  • 対象のプランでの無料客室アップグレード
  • 全予約対象の優先サポート

対象施設の見つけ方

対象施設は全世界に39万軒以上あります。Geniusプログラムにはクチコミ件数や、評価が高い宿泊施設のみが参加することができます。

対象施設の見つけ方は簡単です。このGeniusマークが付いていれば対象施設です。

現在の私のレベル

現在レベル2です。来年8月までにあと3回利用するとレベル3に上がることが出来ます。

そしてそのレベルは永久保持できるので(その後全く利用しなくても)レベル3の割引/特典を永久に受けることが出来ます♪

 

 

最低価格保証している

更にBooking.comは最低価格を保証しています。

最低価格保証とは、チェックイン前に別サイトでもっと安いプラン提供しているのを見つけた場合、その差額を返金するということです。

以下がその条件になります。

  • 同じ宿泊施設で同じ部屋タイプであること。
  • 同じチェックイン日およびチェックアウト日であること。
  • 同じキャンセルポリシーおよび予約条件であること。
最初に、早期割引ありキャンセル無料のホテルをBooking.comで予約してから、もっと安い金額がないか別サイトでチェックするのがおすすめです!

 

金額の表示がクリア

Booking.comの良いところは、金額表示が非常にクリアなところです。

最初の検索画面で表示された金額は全ての税込みの金額になります。

支払いの画面まで進んでも表示されるトータルの金額は同じです。

一方、別の旅行サイトは税抜きの金額で表示されていることが多く、支払い画面まで進まないと本当の金額は分からないことが多いです。

現地支払いOKなので安心

現地払い可の施設がほとんどです。キャンセルする可能性を考えると現地払いにした方が無難です。

現地払いの場合でもクレジットカードの入力は必須です。カード情報を入力することで予約が完了となります。その時点ではチャージされません。キャンセルする場合、指定日を過ぎたらキャンセル料が発生します。

キャンセル無料の施設が多い

掲載されているほとんどの宿泊施設でキャンセル無料を提供しています。

ただし、施設によってはキャンセル無料になる指定日が異なるので要チェックです。

大体の場合、キャンセル無料は宿泊予定の二日前の夜中までです。例えば1/6に宿泊予定であれば1/4の夜中0時までは無料、1/5になった時点でキャンセル料が発生します。

予約時にキャンセル無料の内容を確認します。↓

24時間365日対応のカスタマーサポート

私は今まで一度もトラブルが無かったのでカスタマーサービスを利用したことは無いのですが、24時間体制で年中無休のカスタマーサポートはとても安心です。

カスタマーサポートではメッセージを送信する方法と直接サポートセンターに電話する方法が選べます。

カスタマーサービスヘルプセンター
日本国内対応電話番号 03-6743-6650
アメリカ国内対応電話番号 1 (888) 850-3958

クレジット/ポイント獲得システム

Booking.comは既に他に比べ充分に良いレートなのですが、更に対象施設によってはポイントを獲得できるシステムがあります。

例えば、このホテルであれば12ドル相当のポイントが獲得できます。

そしてこのポイントは次回の予約の際に利用できます。

このポイントは結構高額なので、次回のホテル利用の際に更に割引価格で予約できます。

まとめ

以上、私が今までBooking.comを利用して良いと思う点を7つ紹介しました。

Booking.comのヘビーユーザーですが、別サイトの金額も確認して安いことを確認してから予約しています。私はジーニアスのレベル2なので、特に割引された金額で利用できていると思います。

ホテルを予約するならRakuten経由がお得

ちなみにホテルやレンタカーはRakutenを経由して予約すると、宿泊後に数パーセントのキャッシュバックが戻ってきます。
大手の旅行会社 Hotels.comやExpedia, Booking.comを利用するならRakutenを経由するだけで最大10%のキャッシュバックがオファーされる時もあります。利用しない手はありません。さらにこちらのリンクから登録し、3ヶ月以内30ドル以上の利用で30ドルがもらえます。私はこのRakuten経由のホテル予約で毎回キャッシュバックをもらえています。とてもお得なので、ぜひチェックしてみてくださいね。


Booking.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました