【2022年版】シカゴで食べるべき名物料理4選とお薦めレストラン6選

アメリカ

アメリカ料理はよく不味いと言われますが シカゴには美味しいレストランが沢山あります。

なんといってもアメリカの料理はどれも豪快でボリューミー。周りの目を気にせず、大口開けて頬張るのがアメリカ料理を楽しむ醍醐味です。

今回はシカゴに来たら必ず食べて欲しい名物料理とおすすめレストランを紹介します。

シカゴで必ず食べてほしい名物料理4選&おすすめレストラン

ディープディッシュピザ


シカゴに来たらまず必ず食べて欲しいのがディープディッシュピザ。名前の通り、ディープな皿に入ったような分厚いピザです。

5センチ位のタルト型の生地に、具とたっぷりのチーズ、そしてお店特製のトマトソースがかかったいます。一切れ食べたら満足なくらいボリューミーなので、小さめをオーダーするのがコツです。

これはピザの常識を覆します。

話のネタにもなると思うので、シカゴに来たら是非一度食べてみてください。おすすめのレストランを以下に紹介します。

Giordano‘s

 

 

 

 

 

 

 

フレッシュなトマトから作る自家製のトマトソースがとても美味しいです。ピザの大きさの割には胃がもたれません。6店舗もあるので、観光ルートに合わせて選べます。

有名店なのでとても込み合っていますが、受付で携帯番号を告げると時間になったらSMSで呼び出してもらえるので便利です。

Giordano‘s 所在地/サイトリンク

Lou malnati’s

シカゴの老舗のピザ屋さんです。あつあつの鉄板で出てきてチーズがとっろとろで美味しいです。

小さいサイズを頼むと鉄板で出てこないので、ダイナミックな写真映えする鉄板が良かったら大きいサイズをみんなでシェアするといいでしょう。余ったピザは持ち帰り可能です。

こちらもダウンタウンのど真ん中に数店舗あるので、観光ルートに合わせて選べて便利です。

Lou malnati’s 所在地/サイトリンク

シカゴホットドッグ

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカに来て外せないのがホットドッグ。どこでもホットドックは食べれますが、シカゴに来たら必ず食べてほしいのが次に紹介するレストランのホットドッグ。値段も味も一押しです。

Portillo’s Hot Dogs

ここのホットドッグは、炒めた玉ねぎやピクルスなどの野菜がいっぱい乗っかってきて、見た目にも鮮やかでそしてヘルシー。味もグーです(古)

ハンバーガーやビーフサンドイッチなどもありますが、まずはホットドッグを試してみてくださいね。ちなみに牛好きの方にはイタリアンビーフもおすすめです。

店内は広く、座る場所もいっぱいあるので、待ち時間なく入れます。

アメリカらしい賑やかなポップな雰囲気の内装で、居るだけで楽しい元気な気分になれます。

テイクアウトもオッケーなので、ミレニアムパークのフリーの野外コンサートを聴きながら もしくはミシガンレイクを眺めながらホットドッグを頬張るのもアメリカンな感じでいいですね!

所在地
100 W Ontario St, Chicago, IL 60654
312-587-8910

OPEN 10:00am to 1:00am

BBQリブ

 

 

 

 

 

 

シカゴのスペアリブは たっぷりのBBQソースで味付けされた豚の骨つきリブが、連なった感じで出てくるのが特徴です。

それを手で一本づつ切り離しながら、顔も手もベタベタにソースだらけになりながら豪快に頬張るのが正しい食べ方です。(笑)

以下が老舗のスペアリブ有名店です。シカゴに来たら一度はトライしてみてください

Carson’s Ribs Prime Steaks & Famous Barbecue Chicago

所在地

Carson’s Ribs Prime Steaks & Famous Barbecue Chicago
465 E Illinois St, Chicago, IL 60611
+13122809200
Mon,Tue,Wed,Thu 3:00pm – 10:00pm
Fri,Sat 11:30pm – 11:00pm
Sun 11:30pm – 10:00pm

Bub City

日曜にはライブミュージックを聴きながら食事を楽しむことできます。古き良きアメリカを彷彿させる雰囲気です。

ウイスキーの種類も豊富なので、BBQリブ&ウイスキー&カントリーミュージックを楽しみたい方はこちらのレストランがおすすめです。

所在地

Bub City
435 N Clark St Chicago, IL 60654
+13126104200
Sun – Tues 11AM – 9PM
Wed 11AM – 12AM
Thurs – Sat | 11AM – 1AM

Garretts ポップコーン

 

 

 

 

シカゴに来たら是非このシカゴ生まれの老舗のポップコーン、ギャレットミックス味を試してみて下さいね。甘いキャラメル味とチェダーチーズ味の塩気が絶秒のコンビです。

ミシガンアベニューに数店舗あるので、ポップコーンを頬張りながらウインドウショッピングするのもアメリカンでいいですね。空港にも店舗があるので、日本へのお土産を帰る直前に購入できます。

所在地

Garret Popcorn Shops

Navy Pier
600 East Grand Avenue
ChicagoIllinois60611

Michigan Ave & Ontario
625 North Michigan Avenue
ChicagoIllinois60611

Madison & State
4 East Madison Street
ChicagoIllinois60602

最後に

今回の記事では、シカゴに来たら必ず外せない名物料理とそのおすすめレストランをご紹介しました。ダイナミックなアメリカンを楽しみつつ、且つ日本人の口に合うようなお店を選んだので、お役に立てたら嬉しいです。

他にも、シカゴ観光に役立つ記事を書いているので興味あれば合わせて読んでみて下さいね。

『シカゴ観光』おすすめ人気スポットと一日観光モデルコース

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました