【シカゴ旅行】一生の思い出☆子連れOKトランプホテル/タワーおすすめ

アメリカ
スポンサーリンク

シカゴは ニューヨーク,ロサンゼルスに次ぐ全米第三の都市です。摩天楼の高層ビル群が建ち並び、更に有名な建築物やミュージアムや見どころ満載の魅力的な大都市です。

シカゴへは何度も旅行し、数多くのホテルに泊まりましたが、その中で私が断トツで一押しするのがトランプホテル/タワーです。今回の記事では、他のホテルと比べて何が良いのか、その理由や宿泊した感想、体験談と共に綴ってみたいと思います。

 

 

 

 

 

2017年の夏、母と姉が日本からアメリカへ遊びに来てくれ、私たち3人はシカゴへ一泊旅行へ出かけました。

今回の旅行目的はなんと言ってもトランプホテル!

でもそれを知ってるのは私だけ。

その当時、トランプ氏は大統領に就任したばかりで“時の人”だったので、いい思い出になると思って内緒で予約していたのです。

泊まるところはこっちで準備しているから大丈夫とだけ言って向かいました。

さていよいよ近くまできてTRUMP文字の眩いタワーが眼下まで迫ってきます。

母と姉がトランプタワーに反応し散々写真を撮りまくった後、

私が、「じゃー入るよっ」(偉そうに)って言ったらみんなテンション⤴Max。

サプライズ大成功‼

お勧めの理由その一 ありえないサービス対応の良さ

チェックイン開始の若干30分位早めに着きました。

ホテルに入った途端、ホテルスタッフが親切に声をかけてくれたり、フロントデスクの人達の素敵な笑顔と丁寧な対応に感激。自分がVIPかと勘違いしそうなほど(笑)スペシャル感を感じました。

更に感動したのが、部屋の準備が出来るまでホテルのBarでフリードリンクをお楽しみくださいとのこと。フリードリンク券を人数分渡されました。(TIP: チェックイン時間より若干早めに着くことをお勧めします)

す、すごい。そんな手厚いサービス、それもシカゴの大都市のホテルなのに。。。って超感動。

そして早速、Barへ直行。

まずメニューの中で一番高いカクテルを頼みました(笑)

     

ただで入り浸ってるのにウエイターの人もとっても親切。色んな種類のおつまみを持ってきてくれます。

シカゴ川や美しいビル群の景色を眺め、贅沢な気分に浸ります。

カクテルも美味しくいただいてほろ酔いになったころに、部屋の準備が出来たとのことでいざ部屋へ向かいます。

お勧め理由その二 トランプ氏のメッセージ入りカードキー

チェックイン時に人数分の部屋のカードキーが渡されます。

これは!

It’s simple- Do it better than anyone else

Hard work and vision, That’s what got us both here

Your time away is precious. Never settle.

トランプ氏からのメッセージです。なんか心に刺さります。

ホテルのカードキーは返さなくていいので旅の思い出になります。それも現役大統領(当時)直々のメッセージ入りと思ったらテンション上がります!

こんなクールなカードキーは他のホテルにはありません。

お勧めの理由その三 何から何までエレガントな設備

まず部屋に入室。

 

 

 

 

 

 

私たちはデラックスというKingベッド一つの部屋を予約しました。

巨大な窓から美しい市街地の眺めが一望できます。

部屋はとっても広く、巨大なテレビスクリーンにはWelcome Ms. 〇〇 と私の名前が映し出されており特別感満載💛

バスルームはモダンな作りで鏡にテレビが映し出されています。

  

バスタブも日本人にはうれしいゆったり深く足を延ばせる広さ。トランプの文字の入ったシャンプーリンス、ボディシャンプ―なども装備されています。

部屋にはキッチンが付いており、冷蔵庫 電子レンジ 調理器具および食器類なども揃っているので簡単な調理もできます。お子様連れでもとっても便利です。

文句のつけどころのないさすがのトランプタワー。

何気ないエレベーターの前廊下もなんかすごくゴージャス感があります。

  

お勧め理由その四 立地が最高

なんといってもトランプホテルの立地の良さは最高です。

リバーノースに位置しており歩く圏内に何でもあります。

以下が主な徒歩圏内のホットな観光スポットです。

  • ハウス オブ ブルース シカゴ – 徒歩 6 分
  • シカゴ シアター – 徒歩 6 分
  • シカゴ リバーウォーク – 徒歩 6 分
  • グラント パーク – 徒歩 9 分
  • ミレニアム パーク – 徒歩 12 分
  • シカゴ美術館 – 徒歩 15 分

お勧め理由その五 気配りの行届いたサービス

夜夕食を食べに出かけ、バーでJazzを聞き、シカゴの夜を楽しんでホテルに帰ってきた後、部屋に入ると・・・

部屋のソファーが寝具ベッドとして丁寧にセットされてあったのです。

部屋はライトダウンされ、Trumpガウンとスリッパまで用意されてありました。

ここまでサービスの行届いたホテルは今まで泊まったことが無いくらい至れり尽くせりです。

私たちはふっかふかのバスローブに着替え早速ホテル内にあるSpaへ直行。

ここは宿泊者が利用できるサウナ、スチームサウナやフィットネスなどがあります。

色んな種類のボディクリーム、アロマクリームなどがセルフサービスで利用できます。(コロナ事情の今は利用できるか分かりません)

女子三人 サウナ&アロマを夜中に楽しみ、そして快適なシカゴの夜を締めくくりました。

気になる金額は?

当時一泊350ドル+tax 位だったと思います。

シカゴのど真ん中のホテルは何処でもそれなりに高いです。でも、ここまで気持ちの良いサービス、エレガントな設備の整ったホテルで三人で泊まって一人一万ちょいと思ったら充分にお値段の価値はあります。

まとめ

今回はシカゴ トランプタワー/ホテルの紹介とそのお勧めの理由などをまとめてみました。

以前にもシカゴ旅行経験のある姉と母は、行く前はそこまで乗り気じゃなかったんですが(一度訪れた場所にまた行きたくないタイプ)トランプホテルに泊まった後は

“とても貴重で贅沢な体験をさせてもらった、一生の思い出になる”

ととても喜んでいました。

旅行は一生の思い出になるので、忘れられない良いものにするためにもトランプホテルは絶対お勧めです。

シカゴトランプホテル

Just a moment...

観光スポットのおすすめは記事はこちらです。良かったら参考にしてくださいね。

『シカゴ観光』おすすめ人気スポットと一日観光モデルコース
シカゴはアート、音楽、建築など芸術が凝縮された都市であり、オススメの観光スポットが沢山あります。全部見てまわるのは難しいので、これだけは外せないという人気のスポットに的を絞って一日観光モデルコースを考えてみました。限られた時間で効率的に周りたい人向けです。
【シカゴ旅行】絶対おすすめ!クルーズ/シカゴ川建築ツアーベスト5選
シカゴは歴史的な建築物の宝庫として知られ、シカゴ川沿いに立ち並ぶ高層建築物の景色は圧巻です。それを近くで鑑賞し建築について学べシカゴの絶景を船に乗って見渡せる建築ツアーはシカゴ観光では外せません。おすすめ人気のクルーズ/ツアーを5選紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました