【一時帰国】子供とお出かけにオススメ東京観光&楽しかったこと特集

日本
スポンサーリンク

海外生活が長いと一時帰国した際、何をしよう、何処に行こう、といつも戸惑います。

そして皆がサクサクやってることをスムーズに出来なくていつもお登りさん丸出しです。😂

そんな私が今回日本に帰った時に、子供たちと一緒に体験して楽しかったことをまとめてみました。

次回の帰省計画のお役に立つと嬉しいです。

子供とお出かけにオススメな観光&楽しかったこと特集

原宿レインボーわたあめ

原宿に行ったら絶対試して欲しいのがレインボーわたあめ。

購入時に作っている工程が見れます。

うちの子(私も)テンション爆上がり!

小さいサイズを選んだけどそれでも顔よりも大きかった。味も見た目も申し分なし。試してみる価値ありです^ ^

Rin on Instagram: "#harajyuku#tokyo#japan#cottoncandy#rainbow"
18 likes, 6 comments - riniku27 on January 8, 2023: "#harajyuku#tokyo#japan#cottoncandy#rainbow"

渋谷スカイ

渋谷に行ったら是非立ち寄って欲しいのが渋谷スカイ。

一回入ったら何時間でも居れるので、夕暮れ前に入り夕日と夜景の両方楽しむのがおすすめ。

世界一夜景が綺麗なエスカレーターの動画はこちらです。

Rin on Instagram: "渋谷スカイ⭐️#shibuya#tokyo#shibuyasky#japan"
19 likes, 1 comments - riniku27 on January 8, 2023: "渋谷スカイ⭐️#shibuya#tokyo#shibuyasky#japan"

当日券は無くなる可能性があるので前日までにチケットを購入したほうがいいです。良い時間帯は特にすぐ無くなります。

 

オーダーするのが難しい回転寿司

日本に行ったら子供達が必ず行きたがるのが回る寿司。今回はくら寿司に行ってみました。

そこでぶち当たるのがオーダーの難しさ。

今はコロナ禍というのもあって回ってくるのはほぼ写真だけ。食べたいものはオーダーマシーンから注文しないといけません。

母と娘たちはアレが食べたいコレが食べたいと言いたい放題ですが、何百とある種類の中から目的の寿司を探すのが一苦労。

注文した品が届いてもみんな一瞬で食べるので、オーダー担当の人はひたすらオーダーに徹底しないといけません。💦

それでもキッズ(&母)が喜んでくれるので日本に帰ったら必ずやる行事です。

ちなみにくら寿司は5皿でスクリーン上でゲームができます。その景品欲しさに子供達は結構食るし食べさせられました。(笑)

20皿でガチャ一個あたり。くら寿司かなり商売上手です。

小動物カフェ

原宿にある小動物カフェが予想以上に楽しかったです。

普段馴染みのないフェレットやハリネズミ、ミーアキャットやキツネなどを触ったり抱っこすることができます。

子供だけでなく大人も十分楽しめる場所でした。

銀座のダイソーが凄すぎた

全然馴染みがない銀座だけど、(ブランド興味無し)店舗最大級の無印良品とユニクロがあったので、免税買い物目的に行ってみました。

免税買い物についてはこちらの記事に詳しく書いています。

が、たまたま近くにあったダイソーに何気なく入ってみました。(ダイソーはいつも入りたくなります。笑)

そしたら銀座のダイソーはそんじょそこらのダイソーと違い、エレガントな高級感漂うダイソーだったのです。

銀座にはダイソーの新ブランド『Standard Products(スタンダードプロダクツ)』という300円をメイン価格とした“高級”路線のお店を展開しています。

詳しい内容は私のインテリアブログの方にも書いています。

目の前で焼いてくれる銀だこが美味し!

何を隠そう、私は大のたこ焼き好き。そして日本にいた頃はいつも銀だこを食べていました。でもそんなこともすっかり忘れていたんです。

渋谷を何気なく歩いていたらふと銀だことすれ違いました。

ここは!!!

急に昔の仲良かった友達と再会した気分。早速、中に入って食べることにしました。

そこの銀だこは、店内にテーブル(椅子なし)が3つあり、銀だこの作る様子を見ながら立ち食い立ち飲みができます。

ジョッキを飲みながら、たこ焼きを食べながら(他にもメニューがあります)銀だこを作ってる様子を見るのがたまらない。久しぶりの銀だこは美味しすぎました。

そして銀だこの作る工程を見て驚きました。たこ焼きが自ら回ってたのです。動画の様子はこちらです。

キッズにとっても楽しい経験になりました。

目黒インテリア巡り

目黒には家具通りと言ってインテリアや家具店や雑貨店が立ち並ぶ通りがあります。

目黒インテリア通り

アンティークやビンテージ、モダンでシンプルなインテリアなどおしゃれでセンスのいいお店が沢山あります。

私は大のインテリア好きなので、見ているだけでワクワクします。値段は手が出ないけどもウインドーショッピングだけでも十分楽しめます。そして通りの最後にあるニトリで庶民の買い物をして満足しました。笑

こんなに人気とは知らなかった ガチャ

最近、親ガチャとか○ガチャとかいう言葉を良く耳にするようになりました。

でも日本に帰ってそんな言葉ができるのも納得。そこらじゅうガチャガチャだらけです。

数百円で子供が欲しがるような魅力的なガチャが沢山あります。

子供がやりたがるので結構お金を使いました。でもガチャって中毒性があります。コレが出るまでやりたい!とかどうしてもこれが欲しい!とか。そんでもって出たオモチャって一瞬嬉しいだけでその後すぐ興味が無くなります。

ガチャは楽しいけど要注意です。

日本人ならやっぱり温泉

最後はやはり温泉。

地元の古き良き温泉で年越しを迎えました。

豪華な食事。癒される温泉の湯。

そして寝転びながら見る紅白は至福のひと時でした。日本人で良かったと思う瞬間でした。

そしてやはり家族みんなで過ごす年越しはいいもんだなあとつくづく思いました。

お金が無いとか時間が無いとか言って日本に帰るのを延ばし延ばしにしていましたが、親が元気でいるうちに一緒に過ごす時間は何よりも変え難いと改めて思いました。

子供たちも日本に帰った時の記憶はいつも鮮明に覚えています。また沢山楽しい思い出ができました😊

まとめ

以上、今回の一時帰国で私が思いつく楽しいと思えた体験をまとめてみました。

こちらの記事も良かったら参考にしてくださいね。

良かったらクリックいただけると励みになります😊♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました