運営者情報/プロフィール

スポンサーリンク

プロフィールをご覧いただきありがとうございます。

このページでは「アメリカLifeNote」を運営している私の簡単な自己紹介をさせていただきます。

アメリカ中西部に移り住みかれこれ在米14年になります。

もともと好奇心旺盛な性格で、昔から常に興味が海外にありました。23歳の時、100万貯金出来たのを機にロンドンに飛びました。

一年半語学学校に通いながら満喫したイギリス生活を送っていましたが、学生ビザが更新できず泣く泣く帰国を余儀なくされました。

このままで黙って帰る私ではない。とそのままスペインへ飛びバックパッカーヨーロッパ一人旅を始めました。

行った先はスペイン、フランス、スイス、ドイツ、チェコ、イタリア、ギリシャなどです。

貯金を全て使い切った三か月後に日本に帰国しました。

この一人旅で得たものはかなり大きかったです。自分の臆病さや孤独さなどもこの一人旅で気づかされました。さらに何でもやれば出来るみたいな変な自信もこの一人旅で通して身に付けました。

若い頃しかできないことを若い頃にしておいて本当に良かったと思っています。そして、そういったハチャメチャな人生経験を得て今の私があると思っています。

結婚し、主人の仕事の都合でアメリカに引っ越してからは、平凡な主婦生活をしながら子育て、家事をしていましたが、やっぱりもういっぱつ何かやり遂げたい。もっと自分しか出来ない生き方がしたいという思いが常にあり、37歳にしてアメリカの州立大学に進学することを決意。

それは人生一大決心と言っていいほど覚悟がいるものでした。日本では短大しか出ていないし、英語は旅行で話せる程度で大学レベルでは無い。。。アメリカの大学の学費は高額で、仕事が見つかる前提で全額借金、仕事が見つからなかったら、返せなかったら家族全員を路頭に迷わせることになるかも。。。

などなどそれは不安との葛藤でした。

順風満帆ではなく山あり谷ありでしたが、何とか42歳で卒業することができ、その後仕事も見つかり、ようやくアメリカ社会においての自分の存在や役割を見出すことができるようになり一生懸命生きている感じがしてきています。

このブログは、そんな私の人生経験を通して身に付けた知恵や知識、自分の経験や考え、そして得意の旅行関連のこと などなどを発信できればといいかなと思っています。自分のペースでゆっくりやれればと思うので、共感できる方に見にきてもらえればと思います♪

運営者:りー

連絡先:rinikublog@gmail.com

 

タイトルとURLをコピーしました