【サンフランシスコ旅行】ここだけは見逃せない人気の観光スポット8選

アメリカ
スポンサーリンク

2022年の春休み、私と娘たちの女子3人で、サンフランシスコ方面へ旅行へ行きました。

旅の目的は、サンフランシスコの観光&夏に引っ越す予定なので、そのエリアの土地勘をつけることや、子供たちの学校を探すことなど色々兼ねていました。が、やはりサンフランシスコ観光に重点を置き、楽しそうな観光スポットを予め調べ重点的に観光してきました。

今回の記事では、体験談も含めながら個人的にここだけは見逃せない人気の観光スポットやおすすめのレストランなどを紹介したいと思います。

ゴールデンゲートブリッジ

サンフランシスコと言えば、なんと言ってもゴールデンゲートブリッジ。ここに来ないとサンフランシスコは語れませんね。

このゴールデンゲートブリッジ。なんと歩いて渡れるらしいのです。対岸までの距離は1.7マイル(およそ2.7km)ゆっくり歩いても40分くらいで渡りきってしまいます。

サンフランシスコの風を肌で感じながら、雄大な海の景色を見ながら、ゴールデンゲートブリッジを歩いて渡るのは何とも贅沢な経験になりそうです。対岸まで行って向こう側からの景色を写真に撮って帰ってきても2時間もあれば充分ですね。

ゴールデンゲートブリッジを徒歩で渡った体験談

自転車レンタルする方法

歩いて渡るのはしんどいぜーという方のために自転車レンタルという手もあります。自転車で対岸のSausalito Bay まで行って帰りはフェリーに自転車を乗せて帰ってくるという手もあります。色んなオプションがありますが、半日もあれば充分にゴールデンゲートブリッジは堪能できそうです。

GOLDEN GATE BRIDGE BIKE RENTALS SAN FRANCISCO

住所:2157 Lombard St, San Francisco, CA 94123
TEL: (628)444-3385

船上からゴールデンゲートを見る方法

サンフランシスコ湾から船でゴールデンゲートブリッジを見るという方法もあります。船はブリッジの下をくぐるので、橋を真下から見上げたりするのはとても貴重な体験になると思います。

サンフランシスコ湾クルーズ体験の記事はこちらです。

クラムチャウダーが美味 フィッシャーマンズワーフ

フィッシャーマンズワーフは、海沿いのストリートにお店やレストランなどが沢山立ち並ぶサンフランシスコ最大の観光名所です。

ここの名物料理のクラムチャウダー。くり抜いたパンの中に美味しそうなクリームチャウダーが入っててどう考えても美味しそう✨これをサンフランの海を見ながら食べたい!と思う方は以下のレストランを参考にしてくださいね。

おすすめレストラン

ボーディンカフェはカジュアルな雰囲気のセルフサービスカフェで、疲れた時に休憩がてらに食事するにはとても良いです。外に沢山のテーブルと椅子があり、海を見ながら食事を楽しめます。

このパン生地は自然発酵させたサワードーパンを使っていて、パンの美味しさとしても有名なお店です。

Boudin Bakery Cafe
住所:Baker’s Hall, 160 Jefferson St, San Francisco, CA 94133
営業時間: 8AM-9:30PM

ピア39の入ったすぐのところにあるシーフードレストランのクラムチャウダーはとっても美味しくてお薦めです。パンは外がカリッとして中は柔らかくて、ぺろっと全部食べられてしまいます。パンが多すぎるという方はパン無し(カップ)でも注文できます。

ガラス張りのレストランでサンフランシスコ湾の景色を楽しみながら食事ができるのも素敵です。

Pier Market Seafood Restaurant
住所:39Pier39,San Francisco CA 94133
営業時間: 11AM-10PM

ピア39にいる野生のアシカは必見

フィッシャーマンズワーフの一角にあるピア39。レストランやお土産屋さんなどおよそ100軒以上のお店が並びとても賑わっている場所です。

そしてこのデッキにいるのは野生のアシカです。

なんで?

と最初は目を疑いましたが、なぜか野生のアシカがこんな感じでゴロゴロ沢山います。サンフランシスコの綺麗な海とこのぐうたらなアシカ、ミスマッチのような景観を実際まじかで見てください。とても楽しいです。

世界一ぐねぐねの道 ロンバードストリート

急勾配な坂道に世界一曲がりくねった道路が続いている人気の観光スポットです。ここはフィッシャーマンズワーフからも近いので歩いていくことが可能です。

ケーブルカーが目の前まで行ってくれます。混んでる路線ですが、乗れたらラッキーです。

詳細はこちらの記事を参考にしてください。

ギラデリスクエアでチョコパフェを食す

ギラデリチョコレートはサンフランシスコが発祥の地だそうです。(全然知らなかった💦)そしてロンバートストリートから西へ10分ほど歩くとギラデリスクエアにつきます。

ギラデリスクエアは、昔イタリアからの移民の”ギラデリ”さんがチョコレート工場を設立、稼働していたその工場跡地が今はショッピングセンターとして使用されています。

ここにはカフェも設置されていて、そのカフェで出してくれるギラデリチョコレートのパフェ&チョコシェイクが美味です〜!

カロリーのことは考えず、食べてる間は無心になりましょう♪歩いた後の疲れが吹っ飛びます。

Ghiradelli Square 

住所:900 North Point St. San Francisco, CA 94109
(415) 447- 2846

娘が頼んだバナナスピリットというチョコレートシェーク。私には甘すぎた。主人が頼んだNobhill シェイクが甘すぎず美味しかったです。

私はホットチョコレート。風が冷たい寒い日だったので体があったまりました。チョコレートも付いてきて嬉しい。

ケーブルカーに飛び乗ったり飛び降りたりする

サンフランシスコは坂道が多いので、このレトロなケーブルカーに乗って坂道を登ったり降りたりするだけでももう観光の一つになります。そしてよく映画のシーンで見るようなケーブルカーに飛び乗り乗車みたいな経験、サンフランシスコに行ったら是非やってみてください。

ケーブルカーチケットの買い方&乗り方

ケーブルカーのチケットの買い方と乗り方を記事にまとめました。

サンフランシスコケーブルカーおすすめ路線

おすすめ路線については以下の記事にまとめています。

急な坂をどんどん降りていくザ・サンフランシスコの光景をぜひ楽しんでくださいね。こちらで紹介する路線は高い確率で外側の席に立たせてもらえます。おすすめです。

 

チャイナタウンで本場の中華を安く食べる

サンフランシスコのチャイナタウンはアメリカの中でも規模がでかく、商店街やレンストランは全て本格的、まるで中国にいるかのような雰囲気です。

そんなチャイナタウンで本気な(笑)中華料理を味わってみたい!方におすすめのレストランです。

Hunan Home’s Restaurant 

住所:622 Jackson St, San Francisco, CA 9413
営業時間: 11AM-10PM (415) 982-2844

このレストランは観光客プライスではなく安くおいしい中華が食べられるレストランと色んなサイトで一押しされています。ランチタイムにはセットメニューが10ドル以下で食べられるそうです。

一押しの茹で海老(Poached Spot Prawn)というのがオススメです。

Palace of Fine Arts 優雅なひとときを過ごす

ここは古代ギリシャ?それともローマ?という雰囲気の建物。これは1915年にサンフランシスコ万国博覧会のために建てられた建物だそうですが、その建物の美しさから好評で、博覧会後も維持され、今では市民の憩いの場所、景観の良い観光スポットとして知られています。

さらにフォレストガンプの映画シーンにも使われたそうです。入場料無料で開放されてるので、天気の良い日にここでのんびりまったり美しい景観をみながら贅沢な時間を過ごすには最高の観光スポットです。

The Palace Of Fine Arts

住所:3601 Lyon St, San Francisco, CA 94123
営業時間: 10AM–5PM(月曜閉園)

まとめ

今回の記事では、実際2022年の春休みにサンフランシスコを旅行して、これだけは絶対外せない観光スポットを厳選して紹介しました。

これから旅行計画をしている方の参考になると嬉しいです。

サンフランシスコからバスで行けるナパバレーの記事はこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました