US News発表カリフォルニアに来たら行くべき人気観光スポットBest20

アメリカ
スポンサーリンク

カリフォルニアには美しいビーチや山々、そして多数の国立公園があり、人気の観光スポットが沢山あります。

今回はUS Newsで発表されたカリフォルニアに来たら訪れるべき場所ベスト20(2023年)を紹介します。ええ!ここがこんな順位!?という意外な結果で驚きます。

今後、カリフォルニアに来た際の旅行計画に少しでも役立ててもらえると嬉しいです。

カリフォルニアに来たら訪れるべき場所ベスト20

1.カタリーナアイランド Catalina Island

カタリーナアイランドは、ロサンゼルスの沖合い、南カリフォルニアの海上に浮かんだ島です。

ハイキング、シュノーケリング、カヤック、ゴルフなどのアウトドアが楽しめ、更に美しいビーチや自然の豊かさからとても人気の観光地です。

島の中心地にはアバロンと呼ばれる小さな町があります。アバロンは歴史的な町であり、カラフルな建物や観光スポットがあります。観光客はアバロンでショッピングや美味しい食事を楽しむことができます。

ロサンゼルスからフェリーやボートで比較的簡単にアクセスできるため、日帰り旅行や短期滞在に適しています。

2.レイクタホ Lake Tahoe

前回、紹介したレイクタホはなんとカリフォルニアで訪れるべき観光スポットベスト2に選ばれていました。

レイクタホ(タホ湖)はカリフォルニア州とネバダ州の州境にある透明度の高い美しい湖です。

冬はスキーやスノボーなどのウインタースポーツ、夏はクリアな水と美しい砂浜があるビーチやピクニックなどを家族や友達と一緒に楽しめるアクティビティが沢山あります。とても人気のある観光地です。

3.マンモスレイク Mammoth Lakes

マンモス レイクは、カリフォルニアのシエラネバダ山脈にあります。

冬にはマンモス マウンテンや、ジューン レイクスのスキーリゾート、そして雪が溶けたら、清流でフィッシングしたり、ハイキングトレイルなど多岐にわたるアウトドアアクティビティが可能です。

マンモスレイク周辺には地熱活動が見られ、ホット・クリークと呼ばれる温泉エリアがあります。自然の温泉に入りながら景色を楽しむことができるのは最高ですね。

そして3時間ほど運転するとヨセミテ国立公園まで足を延ばすことができます。

4.ヨセミテ国立公園 Yosemite National Park

ヨセミテトンネルビュー

Tunnel View

ヨセミテ国立公園は、カリフォルニアの北部に位置し、シエラネバダ山脈に広がる美しい国立公園です。1864年にユネスコの世界遺産にも登録されています。

そしてヨセミテ国立公園は数ある国立公園の中でもドックフレンドリーとしても知られています。

我が家は去年の冬にうちのやんちゃ犬を連れて旅行に訪れました。犬と一緒に歩ける舗装されたトレイルやビュースポットが沢山ありました。

公園内は舗装されている道が多いのでベビーカー使用の小さいお子さん連れのご家族にもおすすめの場所です。おすすめのトレイルやビュースポットはこちらにまとめています。

5.モンテレー Monterey

モンテレー(Monterey)は太平洋に面した美しい海岸線が広がる街です。特に17マイル・ドライブと呼ばれる海岸沿いのドライブが有名で、壮大な海の景色が楽しめます。

モンテレー周辺にはハイキング、サイクリング、カヤック、ゴルフなどの様々なアウトドアアクティビティが豊富にあります。また、シーライフや海洋生物観察ができるMonterey Bay Aquariumはとても人気の観光スポットです。

さらに カーメル・バイ・ザ・シーと呼ばれる隣接する町や、カンタリーロウに歴史的な漁業ワーフがあり、地元の新鮮なシーフードや美味しいレストランが豊富にあります。特にカンタリーロウのクラムチャウダーやシーフードは有名です。

6.セコイア国立公園 Sequoia National Park

セコイア国立公園(Sequoia National Park)は、シエラネバダ山脈に広がり、特に大きなセコイアツリーの自生地として知られています。この公園の見どころ“シャーマン将軍の木”は、地球上で最も大きな生物だそうです。

樹齢はおよそ2200年、高さ83m, 幹の下部分の直径は11mとかなり太めです。その高さや幹の太さは圧倒的です。

我が家では2022年の8月に訪れました。セコイア国立公園はそこまで(日本人にとっては)有名ではないので、全然期待してなかったのですが期待以上に素晴らしく感激しました。

セコイア国立公園の 絶対外せない見どころとおすすめのトレイルや体験談などは以下にまとめています。

7.サンディエゴ San Diego

サンディエゴ(San Diego)はカリフォルニアの南部に位置しており、年間を通して温暖で穏やかな気候が特徴です。

サンディエゴは、美しいビーチや歴史的な地区、アートなどでも有名です。特にサンディエゴ動物園バルボアパークオールドタウンコロナド島などがあります。

シーポートビレッジも人気の観光スポットです。見どころ満載なサンディエゴはいつか行ってみたいです。

8.サンフランシスコ San Francisco

US News発表カリフォルニアに来たら行くべき人気観光スポットBest20

サンフランシスコはなんと8位。そのくらい魅力的なスポットがカリフォルニアに多いということですね。

サンフランシスコは何と言ってもゴールデンゲートブリッジやアルカトラズ島など見どころは多岐にわたります。

そして シリコンバレーが近くにあり、最新のテクノロジーや新しいイノベーションが盛んで、起業家やIT技術者にとっても魅力的な環境です。

念願!ゴールデンゲートブリッジを歩いて渡ってみた。行き方&歩き方&帰り方
サンフランシスコ観光として一番人気のゴールデンゲートブリッジを徒歩で渡った経験を記事にまとめました。一時間以上かかりましたが、橋の上からの眺めは圧巻です。今回はバスの乗り方やブリッジまでの行き方、帰ってくる方法などを紹介したいと思います。
【サンフランシスコ観光】フィッシャーマンズワーフおすすめの見どころ
サンフランシスコ観光でゴールデンゲートの次に外せないのが、フィッシャーマンズワーフでクラムチャウダーを食べること&ピア39で野生のアシカを見ることです。この記事ではフィッシャーマンズワーフへの行き方、見どころ、お勧めのレストランなどを紹介したいと思います。
【サンフランシスコ観光】世界一曲がりくねった道ロンバードストリートの楽しみ方
ロンバートストリートはサンフランシスコで最も有名な坂の一つで、27度傾斜の400mの坂道に8つの急カーブがあり、世界一曲がりくねった坂道と言われています。今回は実際訪れた体験をもとに、行き方や歩きかた、おすすめの写真スポットなどシェアさせていただきます。
ゴールデンゲートやアルカトラズを間近で!サンフランシスコ湾おすすめクルーズ 
サンフランシスコ旅行といえばゴールデンゲートブリッジ。遊覧船に乗って、色んな角度からブリッジの景色を楽しんだり、真下から橋を見上げたりするのはとても貴重な体験になります。今回、ベルトラを利用しサンフランシスコ湾周遊クルーズ船に乗ったのでその体験談をシェアしたいと思います。

9.ビッグベアレイク Big Bear Lake

ビッグベアレイク(Big Bear Lake)は、カリフォルニアの南部の美しい山岳地帯に位置し、広大な湖が特徴です。

ビッグベアレイクは四季折々の風景が楽しめ冬季には雪景色も広がります。

冬にはスキーやスノーボードが楽しめるスキーリゾートがあり、夏にはボート、カヤック、釣り、ハイキングなど、多彩なアウトドアアクティビティが楽しめます。

ビッグベアレイクはロサンゼルスから比較的近く、自然に囲まれたリゾート地として、観光やレクリエーションを求める人たちに人気があります。

10.キングスキャニオン国立公園 Kings Canyon National Park

キングスキャニオン国立公園はセコイア国立公園と隣接していて、美しい自然景観や様々な生態系を提供しています。

グラント将軍の木は、シャーマン将軍の木についで世界で2番目に大きい木として知られています。全長約81m、根本部分では8.8mの太さがあります。

見どころや観光スポットはこちらでまとめています。

11.マリブ Malibu

マリブ(Malibu)は、カリフォルニアの海岸沿いの都市で、美しい砂浜が広がるビーチが数多くあります.

マリブピアは、観覧車やゲームセンターなどがあるアミューズメントパークのようなエリアです。家族連れや観光客が訪れます。マリブはセレブリティたちが住むことで知られており、高級な住宅地が点在しています。ビーチフロントの豪邸などが見どころとなっています。そしてその美しい自然環境やリラックスした雰囲気から、リゾート地や観光地として人気があります。

 

12.ビッグサー Big Sur

ビッグ・サー(Big Sur)は、カリフォルニアの太平洋岸に位置しています。

ビッグ・サーは美しい海岸線、岩場、深い渓谷、赤杉の森など、多様で壮大な自然が広がっています。特に太平洋に面した弾丸絶壁の海を望む景観は素晴らしいものがあります。

ビッグ・サーにある「スリー・カプリス」と呼ばれる三つの岩は有名で、夕日が沈む美しい光景が見られます。

13.ハーフムーンベイ Half Moon Bay

ハーフムーンベイは、サンフランシスコの南に位置する海岸沿いの都市で美しいビーチがあります。

ビーチは自然のままの美しい状態が維持されています。メーヴァー・ビーチは、ハーフムーンベイ近くの隠れたビーチで、穏やかな雰囲気と美しい景観が広がっています。

ハーフムーンベイの近くにはプリンストンシーと呼ばれる漁村があり、新鮮なシーフードが味わえるレストランやショップがあります。

14.ラグナビーチ Laguna Beach

ラグーナビーチ(Laguna Beach)は美しい砂浜が広がり、太平洋に面した人気の観光地です。

ラグーナビーチには美味しいレストランやショッピングエリアが点在しています。特に海沿いのレストランで夕日を眺めながら食事することが人気です。そして毎年夏には「フェスティバル・オブ・アーツ」と呼ばれるアートフェアが開催され、多くのアーティストが作品を展示します。

15.ナパバレー Napa Valley

ナパ・バレー(Napa Valley)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州に位置するワイン生産地域であり、世界的に有名なワイン産地として知られています。

そして観光客は観光客はワイナリーツアーやワインテイスティングを楽しむことができます。2022年に姉が遊びに来てくれた時、サンフランシスコからバスツアーに参加しました。ツアーに参加すると運転を気にせず飲めるので、美味しいナパワインを堪能しました。記事はこちらです。

16.サンタバーバラ Santa Barbara

サンタバーバラは、太平洋に面した美しい海岸線と気候の良さで知られています。サンタバーバラはスペイン風の建築物や歴史的な場所、美しいビーチがありことから観光地として人気です。

市内にはサンタバーバラの象徴的な建造物である「サンタバーバラミッション」があります。これは18世紀に建てられたスペイン風のミッションであり、歴史的な重要性があります。

また、ダウンタウンにはショップ、レストラン、ギャラリーが集まり、観光客に人気のエリアとなっています。

17.サンタモニカ Santa Monica

サンタモニカは美しいビーチや広大な海岸線があり、特にサンタモニカビーチが有名です。観光客や地元の住民がリラックスやアクティビティを楽しむために訪れます。

サンタモニカピアは有名な観光地で、ビーチの西端に位置しています。ここには観覧車、アミューズメントパーク、レストランがあり、夕日を見ながら散歩することができます。

サンタモニカにはショッピングやダイニングのエリアとして知られる「サードストリートプロムナード」があります。歩行者天国となっており、様々なショップやカフェが立ち並んでいます。

サンタモニカは観光地としてだけでなく、住みやすい場所としても知られており、様々なアクティビティやショッピング、食事、エンターテインメントが楽しめるエリアです。

18.デスバレー国立公園 Death Valley National Park

デスバレー国立公園(Death Valley National Park)は、カリフォルニア州とネバダ州にまたがる広大な国立公園です。非常に高温な気温が特徴で、夏には気温が50℃以上に達することもあります。一方で冬は寒冷な日があります。

我が家で2022年の冬に訪れた時のことをこちらにまとめています。デスバレーに行くなら11月から3月がおすすめです。

19.ロサンゼルス Los Angeles

ロサンゼルスは、カリフォルニアの中南部に位置する大都市で、エンターテインメント産業、文化、経済の中心地の一つです。

ロサンゼルスは映画テレビ産業、音楽産業が盛んであり、ハリウッドが本拠地として知られています。そして観光客や映画ファンにとって魅力的なスポットとなっています。

さらにロサンゼルスの西部にはサンタモニカやヴェニスビーチなど美しいビーチが広がります。そしてロサンゼルス近郊にはディズニーランドがあり、世界中から多くの家族連れや観光客が訪れるテーマパークとして有名です。

20.ポイントレイズ国立海岸 Point Reyes National Seashore

ポイントレイズ国立海岸(Point Reyes National Seashore)は、カリフォルニア州サンフランシスコの北西約56キロメートルに位置する国立海岸です。

名前の由来となるポイントレイズ岬は、太平洋に突き出た岬であり、景観が素晴らしいポイントとして知られています。

ポイントレイズ国立海岸は、鳥類、シカ、コヨーテ、ゴキブリ、海獣など多くの野生動物が生息する地域です。特にシーアイランドはアザラシの群れが見られる場所として知られています。

まとめ:カリフォルニアには魅力的な場所が沢山あります

今回はUS News で発表されたカリフォルニアに来たら訪れるべき場所上位ベスト20(2023年)の紹介でした。サンフランシスコが8位、ロサンゼルスが19位ということから分かるように、カリフォルニアには魅力的な観光スポットが沢山あります。

我が家もまだ行ったことない場所が多いのでこの順位をもとに旅行計画を立てて行く予定です♪

クリックいただけると嬉しいです。😆❤️

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました